夢の時間(とき)

オリジナルの異世界ファンタジー小説【ALCHERA-片翼の召喚士-】連載中です。

当ブログについて 

 

【 ようこそ! 】


初めまして、または、いつもありがとうございます。ユズキです。
当ブログでは、オリジナルの創作物をメインに、小説とイラスト、雑文などを掲載しています。時々マンガっぽいものとかも。
4年目に突入し、超不定期ではありますが、更新頑張りますのでよろしくお願いします。

※この記事は常にTOPに掲載されます。最新記事はこの記事の下から続きます。最新記事情報は、右サイドバーを見てください。


ALCHERA-片翼の召喚士-

ALCHERA-片翼の召喚士-
「片翼の召喚士の少女キュッリッキのハードスペクタクル恋愛ファンタジー」
総勢15名しかいない、世界最強を誇るライオン傭兵団。後ろ盾であるハワドウレ皇国副宰相ベルトルドにスカウトされ、ライオン傭兵団に入団することになった、レアと言われる召喚スキル〈才能〉を持つ少女キュッリッキ。アイオン族であるキュッリッキは、誰にも知られたくない辛いトラウマを抱えている。その為人付き合いが苦手な彼女は、今度こそはとライオン傭兵団の中に、自分の居場所を模索する。
架空の異世界を舞台に、不幸な生い立ちを持つ主人公キュッリッキが、ある事件をきっかけにして、仲間たちとの関係、初めての恋、己のトラウマと向き合っていく姿。そして、もう一人の主人公格ベルトルドの謎の思惑。それらが絡み合い、物語は進んでいく。

物語の傾向はシリアスですが、下ネタもあり、コメディもあり、恋愛もあり、バトルあり、血みどろもあります。長編ですが、難しいお話や言い回しは書けないので、気軽に楽しんでいただければと思います。
小説以外にも、設定やイラスト、ちょっとしたマンガなども公開中。

専用目次記事はコチラ⇒ALCHERA-片翼の召喚士-

《 最新話 》
・最終章:永遠の翼 ベルトルドからの贈り物(最終話)
ベルトルドとアルカネットのお別れ会から一夜明け、メルヴィンは目を覚ますと、隣に寝いていたはずのキュッリッキの姿が消えていることに気づく。探しに出た先でキュッリッキを見つけたメルヴィンは、思わぬ光景に驚きを禁じ得なかった。

 136 最終章:永遠の翼 ベルトルドからの贈り物(最終話) (2017/04/26更新)

※血みどろシーンや、性描写などの表現が含まれます。R指定はとくにしていません。少しでもそうしたシーンが不愉快に感じる方はご注意ください。

ALCHERA-片翼の召喚士- 】のマンガを描いてくださいました。ほんわか優しくて楽しい彼らを是非読みに行ってください!

明さんのブログはこちら⇒【 三日月の詩/はじめての、ファンアート 】

小説

  

眠りの果てに
貴族のお城にご奉公へあがったはずが、勉強やマナーを学ぶ日々。そして…。おとぎ話風をイメージした、15歳の少女インドラの物語。短編で完結済みです。

乗り換えまでには読み終わるかも?
練習に書いている、1話完結の読み切り短編集です。ジャンルはとくに決めてません。思いつくまま。

Counter Attack
更新停止中です。年内再開できる・・・かなあ?


イラスト

イラスト展示場所
当ブログに掲載したオリジナルのイラストを、ここで全てご覧いただけます。イラストだけご覧になりたい場合はご利用ください。

フリーイラスト
ちょっとしたアクセントなどに使って頂ければと、こちらで紹介しているイラストはご自由に使ってやってください。他の記事で載せているイラストはフリーではありませんのでご注意ください。あとたまにお題絵も。

キリ番リクエストイラスト ★現在次キリ番リク中止中★
当ブログの定めたカウンター数字を迎えたら、5名様までリクエストを賜り、描かせていただいています。こんな絵でもよろしければ、リクエスト参加してやってください。キリ番についての説明ページはこちら⇒『キリ番リクエストについて。

その他

twitter
あんまり呟いていないけど、わたしのツイッターです。フォローはご自由に。相互フォロー希望の場合は、必ず連絡を下さい。ナイ場合はしませぬ。

【 ランキング参加 】
しています。押してくださっている皆様、いつもありがとうございます。気が向かれましたら、応援ぽちっとお願いします!
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 

category: 未分類

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tag: ファンタジー  オリジナル  イラスト  小説 

△top

YUZUNOKI オープン 

 

イラストだけを集めて公開するサイトです。

サイト復帰してからちょこまかHTMLとかなにやらで作ったりしていたんですけど、昔と違って今はスマホだタブレットだで、よりWebサイトの作り方や見せ方が複雑になりまくりやがりましたので、ブログなどレンタルものでやっていますが。

正直ブログは最新作を発信するのはもってこいなんだけど、展示をする、という点についてはあまり優れてはいないですよね。

見てもらうために導線を用意しても、こちらの意図した通りにめくらないヒトもいるし、ブログ記事もあれこれ弄りすぎるとわけわからんなるし、ブラウザだ端末だで表示も微妙に食い違ったり。

CSSもブラウザで対応してないのもあったりなんだ、もうめんどくさいことこのうえなく(笑)

10年以上前はWeb制作関連の仕事をしていたけど、現場を離れてしまうと、もうついていけませんw スマホの登場で完全お手上げです。

でも今は、あらゆる端末などに対応した、無料のサイトツールで楽々作れちゃうのがいっぱいありますよね。

楽々、とはいっても、どうやるのかよくわからず、実に1年くらい絶賛大放置していたんですが(´_ゝ`) 思い出した頃にちょこまかいじっていたら、どうにか形になってきたんで、ようやく公開、になりました。

最初スライド形式にしていたけど、それだとイラストのサイズで強制縮小かけられたり面倒になったんで、タイル張りで、見たいイラストをポチッと押すと、大きく表示されるので、この形式にしました。

いつもこのブログで見てくださっている方々には、何一つ新鮮なものはナイんですけど、イラストのみを見て欲しい、という形には出来ているんで、たまにずらーっとみたくなった、という時には活用してやってください。

ちなみに、全てのイラストを掲載しているわけではないです。ラクガキっぽいものやマンガっぽいものなどは全て省いてます。


YUZUNOKI

https://alcheraworld.jimdo.com/





category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 2

△top

ツイッターのヘッダー用絵 

 



ツイッターのヘッダー用なので、横にびろーんと長い。ブログ用に左右ブッタ斬り。

Photpshopで。

グリザイユ画法、やっぱりダメだなー。長く培ってきた自分の色彩感覚が崩壊するから、もう今回で二度とやらないことにする~~~。

着彩方法なんて、千差万別。自分に合うものでやればいいのよそーだそーだ。


数日にわけて描いていたコレだけど、やっぱりまだ身体の調子が戻らない。さすがに悶絶する状態は脱したけど。

あんまり手も動かないから、最近は悶々と創作ネタばかり考えて書き留めてます。

絵本描きたいなーって、それ用の物語は出来たんだけど、当然手が動かないので(笑) 内容を詰めてます。


category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tag: オリジナル  ファンタジー  イラスト 
tb: 0   cm: 4

△top

遅ればせながら今年もよろしくです! 

 



チョー絶ご無沙汰しちゃってます><! 様子を見に来てくださった皆様には、大変失礼しました。

とーっても遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。


昨年11月に、買い物帰りに足をくじいた、てことをちょろっと書いたと思いますが、実はコレがトリガーになって、後遺症の再発症でくたばっておりました(・ω・)

もうかれこれ12年? になりますか「普通は死んでます」と医者と警察に異口同音に言われた交通事故から生還して(´_ゝ`)

まあ死なずにピンピン生きている状況ですが、後遺症とは絶命するまで共存する身体にはなっちまってます。

6年くらい前に一度後遺症の再発症で、死ぬような痛みに2ヶ月苦しめられたことがあったんだけど、そのときは、スーパーでのアルバイトで、オバサンたちのイヂメに重労働を課せられてたために、身体を酷使して再発症したんですよね。けど今回は、足を挫いたことで、ジワジワとキマシテ。

これ、説明がとても難しんですけど、いきなりデスネ。

まず、立ってられない、座ってられない、寝られない(・ω・)ただ、ある特定の向きだけ痛みがナイ状態。常に耳鳴りがして、頭が圧縮されたような激痛が、頭>首>背中>腰>脚にきて、食べ物飲み込めない、トイレは激痛との戦いで行くしかない、至れりつくせりな状況で過ごしておりました。

外見はまったくの健康体にしかみえないため、こういう後遺症は理解が得られなくて、毎日激怒しながらだったけど。今は買い物行ったりするくらいは元気になりました。

ただ、今回新しく描いたこのイラスト、1時間もペンタブいじってると、筋肉痛や腱鞘炎のような痛みでギブギブ(笑) となったりしながらの状況でしたが、なんとかそれでも描けるように復帰です☆

ロマンチックな絵柄を描きながらも、画面前で悶絶してるんだからワロエナイ。

ネットもロクにできず状態で、忙しいわけじゃないけど身体が痛くて操作できませんでした。

しかし、こっちのブログで広告出るのはショックなので、ボチボチ創作しながらリハビリでふ。

相変わらずの調子で申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いします!


イラストは、キュッリッキさんとメルヴィン。くたばる前に完成させていた新しいブラシを使っての、これまでやったことない着彩方法で塗ってみました。


category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tag: オリジナル  ファンタジー  イラスト 

△top

イラスト:ブラシ設定の試作 

 


新しく設定したブラシの試作用に描いたもの。せっかくなのでツイッターのヘッダーに設定したら、サイズのせいで、ブッタ切れた(笑)

SAIで描いたんですが、ずっとブラシの設定のやり方がわかっていなくて、色々素材投入したのに全部反映されてないからオカシーナー、て。そしたらやっとこやり方がわかった( ̄▽ ̄;)

そして、最近お絵かきサイト行くとよく見る、グリザイユ技法?なるものを試してみました。

うん、やりにくい(笑) わたしの色彩感覚だと、これは慣れるのにすごい苦労するかも。いかんせグレーで下地を塗ったところへ、オーバーレイで色を載せていくと、普段作る色合いと全然違うんだもん。

表現の一つとしてそのうち慣れよう・・・。

ブラシの設定が色々出来るようになったので、着彩表現広がった・・・かな?


category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tag: オリジナル  イラスト 
tb: 0   cm: 0

△top

イラスト:赤い月夜の覚醒め 

 


月刊Stella 2016 10・11月合併号参加作品。



夢の時間(とき)


月刊Stella 5周年記念企画で、「夜空」がテーマの作品に参加させていただきました。

素直な夜空じゃなく、趣味丸出しでひねりすぎてスマセン。

星空も好きだけど月夜も好きです。赤い月とか妄想広がリングでヤバイです。


参加者に名前連ねてるだけの体たらくて、毎度本当にすみません。次回もまた参加させてもらえるように、頑張ってみます。

5周年おめでとうございます!!


category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tag: オリジナル  ファンタジー  イラスト 
tb: 0   cm: 8

△top

第三回キリ番リクエストイラスト:涼音さんへ  

 


第三回当ブログのキリ番リクエストの第1弾仕上がりました。お待たせしました涼音さん!




第1希望はムーン様掲載の「魔導師の掟と幼い妻と」のゼクトール&メディスティーナにしたいと思います。
第2 希望は2月の恋愛大賞で沢山応援頂いた「離婚しましょう?旦那様ッ」の主人公の二人。
第3希望はうちのキャラのパウリン以外の誰かひとり。一人ならヒーローで。二人ならヒーロー&ヒロインでお願いできればと思っています^^





リクエスト賜りました。

第一希望の「魔導師の掟と幼い妻と」から、ゼクトールとメディスティーナの御夫婦にチャレンジです。

現在連載中で、女性向けR18指定の、ちょいエロいけど愛と笑いの詰まった面白いお話でございます☆

今回は気取った象徴的図柄ではなく、お話の中のワンシーンを切り取ってみました。

年の差25もあるまだ16歳(この時点)の”幼な妻”に、大胆にも健康状態をアレではかられている旦那様のゼクトールさん。

弄ばれながら狼狽えるゼクトールさんの姿がもう可笑しくて(笑)、描くならコレだろ・・と(・ω・)

自主規制で下の方まで描くのは我慢しましたが(笑)、かわりに、大いに赤面汗だらだら状態の、カッコ悪いゼクトールさんになってしまいました☆ まだ最後まで手は出せていませんしね(´_ゝ`)

でも、よくよく考えると、赤子の頃からずっと見守り続けて、光源氏計画よりも忍耐と時間がかかっているよね・・w

早く自慢のアレで、最後までいっちゃってください(・∀・)

わたしはなにげに、王妃様が一番好きかもです(笑)


髪の毛の色などの容姿を伺っていましたけど、今回は頭に浮かんだイメージで一気に描かせていただきました。ただ、ゼクトールさんの髪型は、清書してる段階でも何度か変わってます。最初はもっとウネウネ波打った長髪だったんですけど、なんかチガウ、なんかチガウ・・・とコロコロ変わって今の状態に。

こんなのでよければ、受け取ってください><!

リクエストありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


◆涼音さんの王道恋愛ファンタジー作品はこちら⇒ファンシーの扉 / 魔導師の掟と幼い妻と


category: ◆企画モノ

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tag: オリジナル  イラスト  キリリク 
tb: 0   cm: 4

△top