夢の時間(とき)

オリジナルの小説とイラスト等を掲載。新連載【アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」】開始です。

テスト 

 

片翼の召喚士-Rework- 記事用ヘッダー

《キャラクター紹介:1》
 片翼の召喚士-Rework-に登場するキャラクターたちを、イラスト入りで紹介。ネタバレを含むので、旧作を読んでいない、ネタバレ嫌い、な人は注意してください。気にならない人はどうぞ。

※サブサブキャラなどは、顔カット有orテキストオンリー紹介です。
※パーソナルはCSSでテーブル表示しています。Win/Chromeのみ表示テスト済。崩壊して見えている人スイマセン。
ライン画像

キュッリッキ

名前 キュッリッキ
出身地 惑星ペッコ イルマタル帝国
性別
年齢 18歳(登場時)・途中で19歳
種族 アイオン族
スキル〈才能〉 召喚
職業 フリーの傭兵⇒ライオン傭兵団所属
武器 ナシ
あだ名 キューリ、リッキー
一人称 アタシ
性格 臆病・素直・優しい・幼稚


 本作の主人公。

 生まれつき左側の翼が未熟で育たず、そのことが理由で両親から捨てられ、レア中のレアである召喚スキル〈才能〉を持っているのに国にも見捨てられ、辺境の修道院(孤児院)に預けられる過去を持つ。そのためアイオン族であることをひた隠している。

 現在はフリーの傭兵をしているが、コミュニケーション能力が低く、人付き合いが下手。周りを警戒し過ぎてツンツンしているところがあるが、ライオン傭兵団に入ると、馴染もうと努力し、実年齢より幼い側面を多々見せる。

 金髪に黄緑色の瞳を持つ美少女だが、当人は容姿になんの興味もなく、他人の美醜もほぼ気にならない。アイオン族であるがための華奢な身体つきのせいで、胸がとってもペッタンコ。胸のことに触れられると噛み付かんばかりに激怒。

 アルケラを視るために、瞳にまといつく虹色の光彩が輝く特殊な目をしている。召喚スキル〈才能〉を持つ証でもある。



メルヴィン


名前 メルヴィン
出身地 惑星ヒイシ フロックス群島アッペルバリ交易都市
性別
年齢 30歳
種族 ヴィプネン族
スキル〈才能〉 戦闘・武器系剣術
職業 ライオン傭兵団所属
武器 爪竜刀(魔剣)
あだ名 ナシ
一人称 オレ
性格 真面目・誠実・優しい・恋愛方面のみ激鈍


 元皇国軍正規部隊出身。皇国でも五指に入るほどの剣技を持つ、剣術のスペシャリスト。かつて御前試合にも出場したことがある。

 傭兵団の中では、親友であるカーティスをサポートし、副団長的な役割も担当している。

 真面目で面倒見がよく、誰にでも優しく接するが、冗談やユーモアのセンスには欠け、そのことは自身も気にしている。物事にも鋭い観察力を持つのに、こと恋愛方面に関しては鈍感を超越して激鈍の領域に達している。そのため、過去恋人に振られた経験アリ。

 怪物に襲われたキュッリッキに、何もしてやれなかった事をずっと悔いていて、そのことがきっかけとなり、キュッリッキを意識するようになるが、それが恋愛と結びつける事ができなくて、周囲に呆れられている。

 武器(えもの)は、かつてドヴェルグが竜の爪を鍛えて作り上げた、という伝承のある爪竜刀。持ち主の意思に呼応して、形状を変化させる。普段はペンダントヘッドにして首にぶら下げており、余程の敵に遭遇しないと抜かない。魔法やサイ〈超能力〉などの特殊な力を一刀両断することができ、アサシンの気配も探れるなど、色々な特殊能力を備えている。



ヴィヒトリ


名前 ヴィヒトリ
出身地 惑星ヒイシ マンツィラ・カウプンキ(自由都市)
性別
年齢 25歳
種族 アイオン族
スキル〈才能〉 医療系複合
職業 医者
武器 ナシ
あだ名 ナシ
一人称 ボク
性格 優しい・鋭い


目次へ戻る



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

ちょいと忠告 

 

【とつぜんごめんなさい。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、****@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。】


こういう書き込みが本日2件。
悪質極まりない、かつ、ド最低の嫌がらせ、かつ、昔流行ったアルバイトの名残か(失笑)

こんなコメントいりません。
ホスト拒否しているんですけど、こんなコメント見かけても、誤ってメールを出さないようにしてくださいね~。
コピペで貼り付けてきています。見つけ次第削除していくので。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

当ブログについて 

 

いらっしゃいませ

初めまして、または、いつもありがとうございます。ユズキです。
当ブログでは、オリジナルの創作物をメインに、小説とイラスト、雑文などを掲載しています。時々マンガっぽいものとかも。
4年目に突入し、超不定期でマイペース更新ですが、緩々とよろしくお願いします。
※この記事は常にTOPに掲載されます。最新記事はこの記事の下から続きます。最新記事情報は、右サイドバーを見てください。

●作品傾向●
基本は架空の異世界を舞台にしたファンタジーものです。トリップや転生ではありません。R-18に抵触する表現(残酷・性描写等)が登場する作品もあります。書いてる当人が意識していないから、女性向け、男性向けなどの線引きはしていません。
恋愛・魔法・異能力・シリアス・コメディ・バトル・ストーリー重視・ハートウォーミング等等。
まだまだ拙い文章表現ですが、筆者の頭が悪いため、難しい言い回しや漢字が使えないので、そういう意味では読みやすいかもしれません。

以下、メインコンテンツ紹介!

各コンテンツには、専用目次ページを設置しています。そこから小説やイラストなどお楽しみください。




てんやわんや冒険ファンタジー 新連載・長編予定new
アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」

アウレリア神聖国現筆頭魔術師スヴェンセン伯爵家、7代目次期当主アストリッド・グエナエル・スヴェンセンは、16歳の誕生日に当主である父から、エインヘリャル6枚を渡され、しきたりに則って、新たなエインヘリャル・コントローラを探すこと、そして自分だけのエインヘリャルを作る為の旅に出る。

人里以外は森ばかりの世界ヴィンドフロトを舞台に、魔術師アストリッドと、その旅に巻き込まれる個性あふれる面々の、楽しい(?)冒険が始まる。

専用目次ページはこちら⇒
アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」



ハードスペクタクル恋愛ファンタジー ※本編完結済み
ALCHERA-片翼の召喚士-

当ブログ初の長編連載小説。R18
レアと言われる召喚スキル〈才能〉を持つ少女キュッリッキは、総勢15名しかいない世界最強を誇るライオン傭兵団に入る。もうひとりの主人公格ベルトルドと関わることで、様々な出来事に巻き込まれながらも、仲間たちとの絆、初めての恋を通じて成長していく。
3年以上に渡ってダラダラ書き綴った物語の他、イラストやぷちマンガなども公開中。

専用目次ページはこちら⇒【ALCHERA-片翼の召喚士-


おとぎ話風ハートウォーミング物語 ※短編・完結済み
眠りの果てに

その日の食事も満足に得ることのできないほど貧しい家庭に育った、15歳の少女インドラ。ある日幼い弟妹と 山へ薪取りへ行って帰ってくると、たくさんの金貨が詰まった袋が粗末なテーブルの上にあった。
「貴族のお城へ奉公へ上がってみる気はないか?」
そう父親に言われる。 貧しい家庭の事情と家族のため、奉公へあがることを決意する。
何故メイズリーク伯爵家は大金を支払ってまでインドラを買ったのか、伯爵家でどんな仕事に従事することになるのか。
おとぎ話風をイメージした、インドラの物語。

専用目次ページはこちら⇒【眠りの果てに



練習しながら綴る1話完結読み切り短編集
乗り換えまでには読み終わるかも?

短い文章に不慣れなので練習に書いている、1話完結の読み切り短編集です。ジャンルはとくに決めてません。アイデア思いつくまま。
今のところ、現代日本を舞台にしたものが並んでいます。シリアス・コメディ・ほのぼのといった感じです。

専用目次ページはこちら⇒【乗り換えまでには読み終わるかも?


※小説はSNSサイトへも投稿しています。端末や環境などで、読みやすい場所で読んでください。SNSサイトへのリンク(QRコード有り)は、各小説の目次ページに記載してあります。



イラスト展示

ブログに掲載したイラストをまとめています。サムネイルをぽちっとすると、lightboxでイラストが表示されます。※ラクガキ程度に描いたものは省いてます。

YUZUNOKI

オリジナルと版権二次絵をまとめた、イラスト展示のみに特化した別サイトを公開しています。
スマホなどの携帯端末でも見やすいかもデス。



企画モノ

キリ番・お題・他サイト参加作品などを、専用ページにまとめました。



【 ランキング参加 】
しています。押してくださっている皆様、いつもありがとうございます。気が向かれましたら、応援ぽちっとお願いします!
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 

category: 未分類

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tag: ファンタジー  オリジナル  イラスト  小説 

△top