夢の時間(とき)

オリジナルの小説とイラスト等を掲載。新連載【片翼の召喚士-ReWork-】開始。

みょーん 

 



深い意味はない(・ω・) みょーんと斜めになっているヒヨコ☆


今月はゲームが忙しい・・・(ぉぃ

先月はキリ絵集中でほぼログインしなかったら、さすがに仲間たちが心配していた(´_ゝ`)

こうして趣味で小説書いたりイラスト描いたりとか言ってないから(笑)

category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 2

△top

どうにか生きてます。 

 

雨降ったか!? と、疑問に思うほど雨を感じない梅雨があけた。もはや春を吹っ飛ばす激暑に包まれながら、もう8月も目の前。

ご心配いただいていますが、わたしは生きています(;^ω^)

でも、暑すぎて何もしたくありません状態中。

ネタ詰まりもスランプもしておらず、暑くて暑くて、ほんと、なんもしたくないっす。


しかし、早いもので今年もあと5ヶ月? 半年きってますね。

なんにしても、とっとと夏終わって涼しくなって、寒くなって欲しい!


お友達や個人的に勝手に貼り付けているお気に入りリンクですが、ちょっとリニューアルして、最新ブログ記事が表示されるものと、普通にTOPに飛ぶリンクの表示に更新しました。

最新で7件表示されるんだけど、八少女さんの更新パワーに脱帽です☆

こんなとこに気を回してるなよって感じですが、以前からこのやり方が判らず、ついさっきやっと方法が判って変えてみたんですヨ。


あと、ちょい前から拍手やブロとも申請、掲示板撤廃、コメント承認制にしてますが(ブロともさんのコメは即表示)、ちょっと頭の中が歪んでるヒトの異常さに恐れをなして外してます。怖いね、書けるところは全部利用して書いてくるあの執念深さ。ブロとも申請のほうのまで念入りに書いてきて、もうあれ、恐怖ですよ恐怖。

10年以上前までは、風俗広告のコピペに荒らされるのに悩んでたくらいなのに、普通に仲良しこよししてると思ったら、異常性大発揮してアレだもの・・・。

とくに拍手とかはなくても問題ナイケドネ。押してもらえること稀だったし(笑)

言いたいこと山ほどあるし、何度も何度も書いては消す書いては消すして、どうにか堪えているので、暫くはこんな感じで、コミュニケーションツールの幅は狭くさせていただきます。


category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 4

△top

第三回キリリクそろそろ。 

 

気づけばキリ番カウントまでもうちょいなんですね。

くっそ暑い夏場は正直無理・・・て思っていたけど、更新しなさすぎてカウンターの進みが遅くてかえってよかったかも、なんて思ってしまいます( ̄▽ ̄;)ぉぃ

9月に入って、暑さあんまかわんね~なんだけど、それでもやっぱり、微妙に気温の変化も感じられるし、日照時間もジワジワ短くなってきたし。

今なんかは雨降っててちょっと肌寒く感じるけど、早く本格的に涼しくなって欲しいナぁ。

相変わらずの調子ですが、懲りずにまたリクエスト祭りに参加してもらえると、更新の励みになるので、よろしかったらリクエストしたってください。


キリ番リクエストについて。

※9/18現在、4名様からのリクエスト賜りました、ありがとうございます。あと1名様のリクエスト枠ありますので、気が向かれましたら9/21までに、キリ番記事のコメント欄におねがいしまーす。
※※ご指摘感謝>< 9/21まで受け付けてます( ̄▽ ̄;)


近況・・・。8時間ダイエットに加え、ケトジェニックダイエットなるものにも手を出してみてますが、めっちゃ糖質含む食品の多さにスーパーで首をかしげてます(・ω・)

白米大好きニンゲンなので、これはなかなかに試練ですwww

ポカリがぶ飲みしまくっていたから、さすがにやべえな・・・とは思っていたけど、この機会に普段の食事の量(白米)を、正常に戻すべく奮闘☆

でも、3月から開始した8時間ダイエット、5キロダウンで、キープ状態。なので、糖質制限ダイエットで更に減らせたらなー。根性ナイわりには、結構続いてます。


category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 2

△top

リクエストありがとうございました! 

 

第三回のキリ番リクエスト下さった皆様、ありがとうございました(・∀・) 受付は締め切りました。

リクエストをコメに書き込んでくださった順に、作品を描かせていただきます。

今回は皆様の作品オンリーのイラストになるので、きちんと読ませていただいて、それから描きますので、お時間ください。さすがに1回2回のときのように、4ヶ月以上とかにならないように頑張ります( ̄▽ ̄;)

うん、今回そこ一番目的(バキッ

作品イメージを損なわないように描きますが、ヘタなのだけはご容赦くだし><


ちょっと好きなプロクリエーターのひとの、着彩方法がずっと知りたかったんだけど、ようやくそれが判って「ヘェー・・・・」て感じで真似てみたものの、やっぱそのへんの感覚は、個性だよねえ・・。結局「なんかチガウ」と感じて自己流に変えちゃうんだから意味ねえww

なんかねー・・・こう、ちょっと褒められて有頂天になってた部分ってやっぱりあって、それで、わたしだって、わたしだってさ! とか思いながら描いてきたけど、若い人たちの上手な絵を見ていると、自分の”程度”ってもんがイヤでも判るンダヨネ。

抗いたいような意地のようなもんもあったけど、最近はそういうの自分で受け入れて、今の年齢の自分の描けるものを、描いていこう、という気持ちに落ち着いてきた気がします。そもそも趣味だしな・・w

対抗意識や向上心がなくなったわけじゃなくて、認めたくなかった部分を認められてきた、てかんじなのかなあ。全部じゃあないけども。その上で頑張ろう~て感じです。

うまく表現できないケドサー。

リクエストして良かったw と思ってもらえる作品が描けるといいな!


category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 2

△top

遅筆癖をどうにかしないと毎度 

 

あと1ヶ月もすれば、当ブログも4年目になるんですねえ。細々更新しながらちみちみ続いていますが、ALCHERA-片翼の召喚士-も4年目を越える前に、終わらせたい心境。

でも、絵を描く以上に文章にまとめるのは苦手なので、終わらせられるかはてさて。

9章もあともうちょとで終わりデスネ。そして最終章になるので、ようやっく終わりが見えてきた感じです。そして、ALCHERA-片翼の召喚士-の後に書こうと思っているEternal stageのほうを、ちょっとタイトル変更して、また連載したい感じに。

タイトル多分ギリギリまで変更重ねそうだけど、内容はもうかたまりました。

いいね、ベタな設定。ALCHERA-片翼の召喚士-は単純だけど、設定が色々入り組んでいて、これはあとで改稿するとき整理し直さないと、と思う。

わたし昔っから、内容を書くより設定するほうが好きで好きで、偉そうに設定資料集w とか作って、そこで終わってました(・ω・) なので、ALCHERA-片翼の召喚士-は設定作って終わらないように、設定は物凄く簡単にすませて、レッツ文章ゴー状態になってしまったので、実は設定の曖昧なところが、読み返しているといっぱい出てきて「てへぺろ☆」になってます(ゲフン

そうならないように、Eternal stageはしっかり作ってから文章に入ろうと思う。

なんだーかんだー、キャラが多いんですよねえ・・・。メインは手の指で足りるんだけども。

今の若い人たちは、傭兵団、て見ると=「人数が多い」=「覚えきれない」=「読むのやめちゃえー」てなるようで・・・。単に興味の矛先の問題だと思うんだけど(・ω・) 人数で読むの選んでいたら、銀英伝なんて読めないヨ!w

男性向け傭兵団、とか女性向け傭兵団、てノリならばっちこいだったかもね(´_ゝ`)

ALCHERA-片翼の召喚士-を書いてきて、そういう反応をチラホラもらってきたから、Eternal stageの登場人数結構気にして考えたんだけど、これ以上減らしようがないので、もうあきらめろんダ。

設定どまりになってる、色々なものも形にしてあげたいなあ。昔は中国系神話だ伝記だかぶれになってて、そっち風なお話もチラホラあるんだよね。昔はねー、中国の京劇とかの衣装や飾りが大好きで、イラスト描いて一人ホクホクしてて(笑) あの頃はモロアナログお絵描きだったから、絵の具で頑張って描いてたもんです。

まあなんにせよ、遅筆癖をどうにかしないと、予定倒れにしかナッテナイシ。

とりあえず、ALCHERA-片翼の召喚士-を書きつつ、子供絵の練習してます。今回いただいているキリ絵のリクエストに子供キャラが多いので、手になじむまでもうちょい時間くださいまし|゚Д゚)))☆ わたしが描くと子供にならない不具合が(笑)

それらの合間を縫って、TOP絵とうぇるかむ絵の更新しないと。


category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 4

△top

悶々と思うこと・・・ 

 

ちょっと忙しくて創作している時間が取れない状況。

しかしカオスサーガまじウケた(笑) フレから速攻メールきてぐぐったら、これはまずかろうwww

中韓絡めたらこうなるだろうに。


創作する時間が取れないと、いろいろと妄想は膨らみまくるわけで、今現在わたしの脳内駆け巡るものは、

「ああ、マンガで描きたい・・・」

片翼の召喚士をね、マンガで描きたいって延々悶々してます(・ω・)

じゃあ描けばいいじゃんwww てハナシだけど、正直言ってマンガなんて、版権二次創作の同人誌にテキトーに描いたくらいしかケイケンが・・・。

一日が48時間欲しいれす( ̄◇ ̄;)


category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 4

△top

おおう! 

 

うおおおおおおおおおおおおお(;゚Д゚)!

こっちのブログでスポンサー出ていてビビった・・・。そうだよね、1ヶ月放置なのか・・・うん。

ネットもできなくて、それで気付かなかった><

現在バタバタしていて、何にもできない日々です。毎度お待たせしているキリ番も、毎度毎度毎度本当にスミマセン><

ちょっと次のキリ番からは、しばらくお休みにしようと思います。毎度これだけお待たせしちゃってるので、せっかくリクエスト下さってる皆様に申し訳無さすぎです。

親しくしていただいている方々への個別お年賀のメッセも、今回は間に合いそうもなく、落ち着いてから記事上でご挨拶させていただきますね(;・∀・)


今年もご訪問やコメントなどありがとうございました。来年もスローペースだと思いますが、よろしくおねがいします!


category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 6

△top