夢の時間(とき)

オリジナルの小説とイラスト等を掲載。新連載【片翼の召喚士-ReWork-】開始。

イラスト:片翼の召喚士イメージ絵 

 


ALCHERA 片翼の召喚士


片翼の召喚士の主人公キュッリッキさんの、初期イメージ絵です。


ちょっと大人びてオバサンくさいですね(・ω・)


画力が足らないせいで、イメージ通りの翼が描けていないんですが、陽光の角度次第で、虹色の光彩に光って見えて、とてもキレイなんですホントは(;゚Д゚)


玉虫色って表現だと、なんか渋い輝きってイメージがあるので、白に虹色が反射して煌めいてる感じ・・・なんです><


判りやすくするため、全体を虹色風に順番に色違いで塗り塗りしてますが。


気持ちだけでも伝われば><!


そして、あちこちのSNSサイトに投稿する際のイメージ用に改めて描き直したキュッリッキさんが、

ALCHERA 片翼の召喚士

な感じに。


だいたいこんな感じでイメージが固まったかしら。


美人さんです。でも、絵にも描けないとか表現に困るほどのってレベルではないです。普通に美人さんです(笑)


顔はイイけど、性格で大損するタイプなので、あまり美顔でトクをした経験がナイ彼女です。



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

category: 片翼の召喚士

thread: オリジナル小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

△top

イラスト:リメイク絵・1 

 


オリジナルイラスト

10年以上前に描いた絵のリメイク(・ω・)


の筈だ・・・。でもポーズが当時の絵のままで、すっかり別モノに\(^-^)/


お絵描き復活してからは、版権絵でおっさんばかり描いているので、女の子を描くとホッとするというか(笑) でも昔に比べると女の子絵が苦手になった・・・。


テーマがナイと、何となく何を描いていいか判らないです。このリメイクされる前の絵もそんな感じで描いてたと思うので、どこか中途半端な感じに描かれていますネー。


いつもはペンの太さは0.1で描いているんですが、久しぶりに0.5サイズで線画を描いたら、縮小かけるとヨレヨレしちゃって((((;゚Д゚)))) ナンカやだな・・・。






category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

イラスト:リメイク絵・2 

 


オリジナルイラスト


10年以上前に描いた絵のリメイクぱーと2。


今回は下絵に手を加えず、色塗りだけ今の塗り方の一つで。


この絵は配色でえらい悩んだ記憶がアリマス。以前の絵はもっと地味な色合いだったです。


頭の花飾りがどうしても邪魔だったというか(笑) なんでこの花飾りつけたんだろうって謎。



昔、切れ長の目に憧れていて、そんなキャラ絵ばっかり描いていたんですが、今も昔も萌絵の目の大きなジョシ絵のほうがウケがいいってかんじで、不慣れな目のデカイキャラ絵にチャレンジして(笑)


アンバランスで不格好な女の子絵ばかり描くハメになったですねえ。今でも名残の下絵がいっぱ~~いあります。


でも、切れ長系の目も実は苦手だったりするんだよね(笑)


どうも中間くらいの大きさの目が性に合うようで。萌も苦手、クールも苦手、流行に乗れない器用貧乏です\(^-^)/








category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

イラスト:ポインセチアと女の子 

 


オリジナルイラスト


クリスマスといえばポインセチアでしょうか(・ω・)


名前がなく『女の子』括りじゃ可哀想なので、何か名前を考えてあげないと・・・。


そう思いつつ、ぴくしぶには『女の子・3』でアップしちゃった((((;゚Д゚))))


名前考えるの苦手なんです><


この色の塗り方は細かい塗り絵は向いてないけど、まあメンドくさい塗り方なので時間がかかりまふ。


けど、重ねた色から出る風合いが柔らかく発色されて、結構好きなのです(*´∀`*)



版権モノと違い、オリジナルは見て・読んでもらうのも一苦労ですよね~。なんせ自分で作り出した作品だから、知名度なんてないし(笑) 大海にいる中から同じ趣味で気に入ってくれるヒトが現れるまでは、細々と作品を載せ続けるしかナイわけで。


そのへんは、昔と違ってSNSサイトの発達で、衆目に触れやすい環境にはなっているんだけど。


そのおかげで、オリジナルイラストも、少しずつだけど、見てくれるヒトがいて、評価してもらえて、コメントもいただけて、それって版権二次創作より凄い嬉しいです。


小説の方も、感想とかいただけるようになると嬉しい。けど、正直自分で読んでいて、この時点で感想求められても困るダロ、てセルフツッコミ入る状態だから(・ω・) もっと書き進めないとダメぽです><;


■ 1日に拍手ありがとうございました(*´∀`*)






category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

描かせていただいた絵・2 

 


オリジナルイラスト

グループ内でご依頼して下さった、みぃ11さんのオリジナルキャラ、小山悠里ちゃんを描かせていただきました(*´∀`*)

【みぃ11さん作⇒「【オリキャラ】小山悠里」/ pixiv】

上半身の資料はあったのですが、下半身がなかったので、勝手に作らせてもらっちゃいました><;


みぃ11さんの絵からも判るように、目の大きな可愛い女の子なので、それはもう必死に「可愛く~可愛く~」と念仏唱えながらの作業でした( *`ω´)


前回のカイさんの詩音ちゃんは、静かで穏やかな感じがしたので、大人っぽい雰囲気で描くよう心がけましたが、悠里ちゃんは元気な女の子! という感じがしたので、お転婆で可愛い女の子・・・難しかった(;´д`)


更に拳銃とか描いたこともナカッタので、清書して塗ってたら、だんだんワケワカラナク…。


ホント、自分じゃ描かないような持ち物や、キャラクターを描く機会が与えられるので、練習になります!!



この悠里ちゃん、背景の加工以外は全部SAIで塗りましたが、初めてマーカー機能使ってみました。


いつも鉛筆機能で色もつけてましたが、マーカーもオモシロい感じで塗れますね。


水彩筆機能よりは、マーカーのほうがちょっと扱いにくかったですが。


それと、髪の毛とリボンは線画を描かず塗りのみで、あとから線画をちょこちょこ付け足すといった、絶対滅多にやらない方法を(笑) 試みてみました。


・・・やりなれないものだから、首から下は挫折しました\(^-^)/ 線画を使わず塗りで表現してる人たち、集中力ハンパないっす><;


みぃ11さんからは、もう1キャラご依頼をいただいているので、次はそちらを描かせていただきます(*´∀`*)






category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

イラスト:旅をする木 

 


オリジナルイラスト


描きたいモノが、描いてる途中から二転三転していくのは初のこと(・_・;)


結局当初描きたかった絵は、背景が挑戦しすぎて、途中で萎えて><; 御蔵入りになったので、新しく描き直してこうなりました((((;゚Д゚))))


とっても短い物語で、絵本みたいな感じに描いてみようと思って。


頭の中のイメージを描くのは、相変わらずヘタです。





category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

今年も宜しくお願いいたします! 

 


オリジナルイラスト


喪中につきお年賀の挨拶は控えさせていただきますが、今年も宜しくお願いいたします~。


お絵描き再開して来月で早1年になろうとしています。ホント早いですヨネ。


その間にネットを通じて、色々な方とお知り合いになり、仲良くしていただいて、その感謝を込めて、その方のお好きな版権キャラの絵を描いてお送りしよう! と張り切ったんですが。


寒中見舞いは1月5日から出す、みたいな慣例を読んだものだから、じゃあ5日までに終わらせればイイヨネ~(´∀`)とかのんびりかまえすぎて、気がついたらもう5日でした((((;゚Д゚))))


版権とココのオリジナルを入れて、全部で6種類なんですが、手抜きはイヤだし、テキトーに描きたくないしで、結局まだ残り2枚終わってません\(^-^)/


お送りしたい中のお一人が、海外にお住まいなので、時差でまだ今日は4日ダヨネ!w とか都合よく言い訳を思いついて、その方が起きるまでにお送りすればおk!! と、舐めた考えに至ってます(/ω\*)


はい、寝る前までに塗ります><!



昨年はオリジナルを開始して早々色々とブレたりしましたが、今年は創作頑張りたいです。


絵に小説に、マトモな作品を作り上げていけるよう、成長をのんびりと見てやってくださいませ(^ω^)





category: ◆イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top