夢の時間(とき)

オリジナルの小説とイラスト等を掲載。新連載【アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」】開始です。

イラスト:片翼の召喚士イメージ絵 

 


ALCHERA 片翼の召喚士


片翼の召喚士の主人公キュッリッキさんの、初期イメージ絵です。


ちょっと大人びてオバサンくさいですね(・ω・)


画力が足らないせいで、イメージ通りの翼が描けていないんですが、陽光の角度次第で、虹色の光彩に光って見えて、とてもキレイなんですホントは(;゚Д゚)


玉虫色って表現だと、なんか渋い輝きってイメージがあるので、白に虹色が反射して煌めいてる感じ・・・なんです><


判りやすくするため、全体を虹色風に順番に色違いで塗り塗りしてますが。


気持ちだけでも伝われば><!


そして、あちこちのSNSサイトに投稿する際のイメージ用に改めて描き直したキュッリッキさんが、

ALCHERA 片翼の召喚士

な感じに。


だいたいこんな感じでイメージが固まったかしら。


美人さんです。でも、絵にも描けないとか表現に困るほどのってレベルではないです。普通に美人さんです(笑)


顔はイイけど、性格で大損するタイプなので、あまり美顔でトクをした経験がナイ彼女です。



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

category: 片翼の召喚士

thread: オリジナル小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

△top

キュッリッキとヴァルト 

 


alchera オリジナル

ALCHERA-片翼の召喚士-からキュッリッキさんとヴァルトさんです。


アイオン族の男女は優れた容姿がアタリマエです。普通に綺麗から絵にも描けない美しさまで幅はあるけど、見た目ヨシが基本。そして体型は痩身のみ。絶対肥満はいないし、モリモリ筋肉質もナシ。


なので、モリモリ筋肉バカになりたいヴァルトさんの悩みの種です(・ω・) ひょろひょろ身長ばかり伸びて、幅が足らないから迫力に欠けるとのこと。


「オレサマは最強の格闘家だぞ! 筋肉で大きくないと説得力ナイだろが!!」


そして女性は貧……乳。巨乳に憧れるキュッリッキさんの悩みの種です。


「いくら食べても胸にも肉がつかない!!」


おデブのユズキには贅沢な悩みの二人だけど、アイオン族はお空を自在に翔べるから、それと関係あるのかもしれません。


そろそろALCHERA-片翼の召喚士-の続き載せますね~。






category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

イラスト:キュッリッキとフェンリル 

 


【ALCHERA-片翼の召喚士-】の目次用にせっせと描いていたんですが、キューリさんの表情が勝気過ぎちゃった・・・。


フェンリルはアニメでもゲームでも人気のある神話キャラだから、手を加えまくると必ず影響受けてどこか似る恐れがあったんで、狼を・・狼で・・・と気をつけながら描いたデス。


毛をフサフサにして描こうとしたら、出来上がったらモコモコしちゃってた><; 今寒いですしね・・・暖かいですよ抱きつくと(;ω;)


ホントは真っ白い毛の狼にしたかったけど、絵的に寒色系のほうがイメージだったので、陰影用に色混ぜすぎてグレーになっちまった((((;゚Д゚))))


なんか落ち着いてる達観した顔つきになってしもた・・・。もっと厳つい顔にしたかったんだけど、ホンワカしてる。代わりにキュッリッキさんが挑むような目つきに…。


狼を絵に描いたのたぶん初めてかも。犬にならないよう気をつけました。狼と犬って、ほんと紙一重の差に見える。でも、狼のほうが凛々しいよね。シベリアンハスキーもカッコイイ顔してるけど、狼の凛々しさには叶わない感じ?


フェンリルは昔から大好きな名前です。あんまり背景気にせず、名前の響きが大好きで(・ω・) 別名のフローズヴィトニルも好きです。意味はあんまりよくないですが。


普段は仔犬の姿をしている、キュッリッキさんの相棒です(*´∀`*)


category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

新しい看板絵(に使っちゃった) 

 

小説打ってたら、ふと描きたくてダダダーッと描いたキュッリッキさんと仔犬モードのフェンリルです。


フェンリルがね……描いておいてなんだけど、白クマの子供に見えてしょうがないよ((((;゚Д゚))))


狼の子供って、種類にもよるけど、キツネと犬を足して割ったような顔の子いるよね(・ω・)あんまり狼の子供の顔は可愛いと思わないンダヨネ。大人になってやっとこ凛々しい顔立ちになるけど。


まあ、小さいウチはなんだって可愛いけども。人間も(笑)


椿姐さんからチェンジしたら、やっぱ華やぎ感が一気にダウンするな(笑) キュッリッキさんは、まだまだ色気より食い気なお年頃!


※イラストをクリックするとちょっと大きめサイズの絵が開きます。


季節的に鈴蘭じゃないんですが、看板絵用に描いたわけではなく、白クマの仔のようなフェンリルが可愛いからちょっと看板に置きたくなったダケ・・・。


4月~用の絵が完成するまではフェンリルでモフモフしてください(・ω・) キュッリッキさんにもたれかかって、のび~~~~~っをしている感じです(笑) 狼なんて街中うろうろしてたらびっくりされるので、仔犬の姿をとってます。



オリジナル系のイラストを描かれるかたのブログでは、たまに看板娘、みたいに、TOP絵用にキャラクターを作って描いてるのをよく見かけます。


ユズキはずっと看板用に色々キャラを考えて描くんだけど、正直毎月新しくキャラ考えるのも辛いンデスヨネ(;・∀・)


なので看板娘とか良いなって思うんだけど、自分の性格からして、すぐに飽きちゃうんですよね~・・・。残念な性格><


でも考えてみたら、小説書いてキャラクターがどっさりいるんですよ。


それ使えばよくね!?(;゚Д゚)!!


て、今頃気づいたおバカさんです☆


もう一個のブログのほうが、おっさん絵ばっかりでしょ(笑) なのでこっちでは女の子描いてやる!! て当初は鼻息荒く思っていたんですが、最近では無理に女の子絵にこだわらなくても・・・て思うようになり。


あんまり今風な萌っ娘が描けない不具合もあるんで!w 自分の作った世界のキャラとかも使いながら、描こうかなって思いまする。


まあね、今風の流行絵とか上手に描けたほうがトクすることのほうが多いと思うんですよ。キャーキャー喜ばれて天狗w みたいな(笑)


だけど、みんなと同じ作風描いてて楽しいですか? て聞かれたら、全然楽しくねえ、て思う派なので(笑) それこそ”現(いま)”は楽しいかもしれませんが、後々作品を振り返ったとき、誰の猿真似してるのw て絶対突っ込む(笑)


技術的なところで、良いものは盗むけど、作風は自分の絵で描きたいなーって生意気吹かしてますヽ(・∀・)ノ

category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

登場人物紹介:ザカリー 

 

ALCHERA-片翼の召喚士-
 登場人物紹介:ザカリー




※画像をクリックするとバストアップ画が開きます


・名前:ザカリー
・出身地:惑星ヒイシ
・性別:男
・年齢:28歳
・スキル:戦闘・武器系遠隔・射撃(銃器・弓・砲撃等)
・職業:ライオン傭兵団射撃担当
・愛用武器:バーガット(魔弾専用巨大ライフル)


 元皇国軍射撃部隊に所属していた。主に銃器担当。腕は超一流で、動体視力も動物並みなのは、武器系遠隔・射撃スキル〈才能〉持ちの特徴。趣味として物を解体するのが得意。

 そして仲間たちが保証するほどの女好き。本人曰く「可愛い子専」らしく、10歳も年下のキュッリッキを気に入っている。

 更にいきなりキュッリッキの隠し事を覗き見しちゃったことで、キュッリッキから鬱陶しがられている。

 2章でキュッリッキが大怪我をおう原因のひとつになった自分の行為を深く反省し、アルカネットの制裁をも受け入れようとするが、ハドリーとファニーによって救われる。その後キュッリッキに真剣になり、はっきりと恋心を持つようになった。

 キュッリッキとは和解出来たが、仲間以上には思われておらず、ベルトルド、アルカネット、メルヴィンという強敵に阻まれて進展しようがない状況。


目次へ戻る

category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

登場人物紹介:キュッリッキ 

 

ALCHERA-片翼の召喚士-
 登場人物紹介:キュッリッキ





※画像をクリックするとバストアップ画が開きます


・名前:キュッリッキ
・出身地:惑星ペッコ
・性別:女
・年齢:18歳
・スキル:召喚
・職業:ライオン傭兵団召喚士


 本作の主人公です。名前付けてあとで後悔しました、打ちにくいです(笑) でも変えません。

 傍らの狼はフェンリル。普段は小さな仔犬の姿になっていますが、状況に応じキュッリッキの命令で大きくなったりします。アルケラの住人で神の位を持っています。

 召喚スキル〈才能〉が異様に高く、他の召喚士たちに比べると雲泥の差があるとのこと。

 召喚するときは目に虹色の光彩が浮かんで光り出します。アルケラというこの世にはない別の次元に存在するという場所から、そこの住人たちを呼び出し使役します。アルケラの住人たちは求めに応じて出現しますが、能力差で招ける種類や数には差がある。キュッリッキにはその制限がナイです。

 有翼種であるアイオン族の生まれですが、生まれつき左側の翼が奇形で育たず、空を飛ぶことが出来ません。それが大きなコンプレックスになり、彼女の人生に暗い影を落とします。

 ベルトルドに腕を買われて有名な傭兵団の一つ、ライオン傭兵団に入ったキュッリッキが、そこでどんな風に仲間たちと冒険していくのかを読んでやってください。

 召喚士や召喚、て書くと、魔力を使い呪文を唱え道具類を使い魔法陣が浮かんで凄い神獣とかモンスターとか呼び出して使役するシーンを想像されるかもですが、ウチではそういうパターンでは書いておりません(・ω・) 何故そうなのかは物語が進行していけば判っていくようになります。一応理由がちゃんとあってそうしているのです。

 なのでゲームやアニメ系召喚士のイメージは、払拭して読んで下さると助かりまする><!



 2章で大怪我をおってから、これまでの過去も何もかもをベルトルドとアルカネットに打ち明け受け止めてもらってから、心境が少しずつ変化し、そばにいて支えてくれていたメルヴィンに初めての恋心を持つようになった。


目次へ戻る

category: 片翼の召喚士

thread: オリジナル小説 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

△top

イラスト:ベルトルドとアルカネット 

 




※画像をクリックするとバストアップ画が開きます



手前の黒衣はアルカネットさん、奥の白衣はベルトルドさん。


ここ数日、ずーーーーーーっと、このイラストの絵が頭の中を席巻していて、描くまで消えねえぞ!! て脅されてる錯覚を覚えるほど張り付いていたので(;ω;) 描き出しました。睡眠時間潰して描きました。アニメ塗りラクだけどさすがに時間かかったよ><!!w


満足ですかベルトルドさん( TДT)


この先この二人の出演回数は主人公並みに増えていくので、覚えてあげてくださると嬉しいです(*´∀`*)


category: 片翼の召喚士

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top