夢の時間(とき)

オリジナルの異世界ファンタジー小説【ALCHERA-片翼の召喚士-】連載中です。

キリ番リクエストについて。 

 

色々なところを見て回って、ウチでもどうやるか決めました。

こちらの指定したキリ番数字に達したら、先着5名様でリクエストお受けいたします、にしますね。なので全てのキリ・ゾロ数字に対応出来るものではないので申し訳ありません。そんなに短期間に回るものじゃないけど、全ての数字に対応していたらショートする自信があります(/ω\*)

尚、この企画に誰も食いつかなかったら(リクナシ)たたみますね(笑) だってさみしいもの><!!

以下、お受けする内容を。

□ イラストオンリーでお願いします。絵柄は当ブログにあるものをご参照ください。機械類とクリーチャー・モンスター系は苦手です。精一杯描きますが「下手だな…」と思ってもウチューよりも広い心で許してください(重要)。

□ 当ブログの小説キャラ。キャラ名とどんな感じの場面をお望みなのかを教えてくださいませ。

□ リクエスト主の作品キャラ。キャラ名と容姿や場面などをお教えください(複数名可ですが2~3人まででご容赦を)。または記してあるページのURLなど。お伺いしてきちんと小説も読ませていただきますが、出来るだけ容姿の追記があると描く上で助かります><; 自由に!w というのが一番困っちゃいまする( ̄▽ ̄;) 髪(長さも)瞳肌色・年齢・美醜・服装のだいたい・作者の譲れない部分等等です。

□ 当オリキャラか、リク主のキャラ、どちらかで。

□ 版権二次創作はダメです。すみません、オリジナルおんりぃで。

□ BL・GL・成人向けはご遠慮願います。とくにウチのキャラたちにBLとか絶対ヤメテ~~~>< でございます(;ω;)

□ 出来るだけ早めに対応いたしますが「気長に待てるわよ(^ω^)」でお願い致します><



以上、リクエストして下さるかたは、こちらの記事のコメント欄に記載を必ずお願いします

指定の数字に達したら1週間以内に書き込んで下さったかたの、5名様までのリクエストをお受けいたします。

指定数字はカウンターの下に記しますね~。カウンターは元から重複防止・管理人ノーカウントに設定してありますのでご安心を。

出来上がったらブログ記事でも紹介致します。贈呈の形になると思うので、その時は自ブログ自サイトでご自由にお使いください。

よろしくお願いしますm( _ _ )m




□ 記念すべき初回のキリ番:5000hit 〆ました

・賜ったリクエストの作品リンク:山西サキさんへ 明さんへ リョウコさんへ


□ 第二回のキリ番:20,000hit 〆ました

・賜ったリクエストの作品リンク:山西サキさんへ サクラさんへ 涼音さんへ 明さんへ 八少女夕さんへ


□ 第三回のキリ番:30,000hit 〆ました

・賜ったリクエストの作品リンク:涼音さんへ 山西サキさんへ 八乙女夕さんへ 大海彩洋さんへ


□ 第四回のキリ番:リクエスト中止中

当方の都合により、キリ番のリクエストの受付を中止させていただきます。現在3回目のぶんをいただいたリクエストを達成したら、再開はいつになるかわかりません。

いつも超絶お待たせしてしまっているため、自粛しようと思います。

また落ち着いて再開できて、ちゃんと描けるようになったら、よろしくお願いします。




関連記事

category: ◆企画モノ

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

△top

コメント

 

素敵な企画、ありがとうございます!
きっとユズキさんのイラストなら、描いて欲しいって人、いっぱいいると思いますよ(*^_^*)
私も狙おうかなぁ。
でも、ほんと、絵を描くのって、色々気を遣うものですよね。
(って、自分は描かないので想像するだけですけれど)
でも、どんなものを描いたのであっても、そのイラストを描かれた方の世界観が見えるもの、きっとそれが素敵なんだろうなぁと思います。

大海彩洋 #nLQskDKw | URL | 2014/04/26 11:06 | edit

Re: あ

大海さんこんにちわ~(*´∀`*)

> きっとユズキさんのイラストなら、描いて欲しいって人、いっぱいいると思いますよ(*^_^*)

ありがとうございます><! そう言っていただけると嬉しいです~~~(*´∀`)
是非狙ってやって下さいませ、ほんと、みんなで遠慮とか譲り合いされるとさすがに悲しすぎるので((((;゚Д゚))))

> でも、ほんと、絵を描くのって、色々気を遣うものですよね。

一発で判ってしまうものなので、緊張します(;´∀`) 自分のオリジナルは全然緊張の欠片もナイんですけど(ぇ)
ご依頼などのものでは、自分ではこう解釈していて、こんな感じでいいかな! とか思っていても、果たして作者は本心から喜んでくださっているのか・・・という葛藤が><

作者側も「描いてw」といった手前、描かれたものに文句を言うなんてことは出来ないだろうけど、でも「本当はこうしてほしかったかな~」とか「ここはこうだと良かったのに」という気持ちはあると思うのです。
なのでそうした気持ちも汲んでから描ければな、とわたしなどは考えてしまいます。が、技術が全然汲みきれてない不具合はいつもありますがっ!w

でも、人様の作品のキャラなどを描かせてもらっていると、自分じゃ描かないようなジャンルだったりタイプだったりするので、試行錯誤して描けると、とても自己満足度MAXになります(笑) 自分の手数がちょっとだけ増えた錯覚があったりしますだ(*´∀`*)

ユズキ #- | URL | 2014/04/26 17:31 | edit

こんばんは

すごい企画を見てしまった!

狙いますよ!

ものすごく楽しみです。

よろしくお願いします(^^)

尾道貴志 #- | URL | 2014/04/29 01:57 | edit

Re: こんばんは

尾道さんおはようございます(*´∀`*)

ふふふ、見つかってしまいました(/ω\*)
是非狙ってやってくださいまし。誰も期待してないと虚しい企画ですので( ̄▽ ̄;)

5000hitなんてまだ当分先の話ですが、時々様子を見に来てくださいね~w

ユズキ #- | URL | 2014/04/29 04:18 | edit

やった!!!

5000HITおめでとうございます。
キリ番リクエストの予告を発表されてから早かったですね。
5012HITでした。

ということはリクエストの権利をゲットできたんですね?
でもいま、ちょっと時間が無いので、とりあえずお祝いと、リクエストの予約だけ入れさせていただきました。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2014/07/28 12:05 | edit

Re: やった!!!

サキさんこんばんわ~(*´∀`*)

ありがとうございますw なんとか5000いきましたね~w
途中からなんだか加速してましたね(笑) 当社比ですが。

リクエストの予約承りましたw 
ありがとうございます~(^ω^)

リクエストしてもらえてよかったです(+o+)
内容決まったらおしらせくださいまし。

ユズキ #- | URL | 2014/07/28 21:30 | edit

5000HITおめでとうございます~

こんばんは~(*^ ^*)

5000HITおめでとうございます~(>ω<)ノ” 私は5033でした~

ええと…あれこれ欲張って何とか3個まで絞ったんですが…
(ヴァルトさんとヴィヒトリ先生の2ショットとか/笑)

や、やっぱり記念なので!
うちの主人公(レイモンド)お願いします~ >< !
ユズキさんバージョンが見てみたいです~~

ええと大体は、イラストがあるので、ご存知だと思いますが~
右目が緑、左目が青です~ >ω< ←時々自分でも間違える

額飾りは、あまり本人が外したがらないのですが
他の封冠は外しちゃっても問題ないです~
服は本編でもあれこれ着替えているので、魔術師っぽい服とか、
こんなデザイン面白いんじゃ? みたいなのも楽しそうです~(>ω<)>”

ユズキさんの描きやすい感じで、描いてくださいませ~ m(_ _)m”


ではでは~…☆

ふぉるて #6a.Lnp6o | URL | 2014/07/28 22:50 | edit

コメント投稿ははじめてかもしれませんが・・・!
5000HITおめでとうございます!!カウンター見て大慌てでした~!!私は5047だったのですが、リクエストしてもいいんでしょうか~(*´▽`*)ドキドキ

明 #- | URL | 2014/07/29 04:46 | edit

Re: 5000HITおめでとうございます~

ふぉるてさんこんにちわ~(*´∀`*)

エフェメロンは二人で狙うのは不可能です(笑)

キリリクありがとうございます(´∀`)
レイさんですね!w 承りました~!

オッドアイのときって確かに間違えやすいよね・・・そういうときは「光の加減で逆に見えることもある」とか都合よく設定を付け加えておくとおkだと思います(笑)

服装とかはふぉるてさんの描かれたものを参考に考えてみますね~。

レイさんは歩くキラー効果持ちですしね、獣使いの素養もあるんだと思います(笑)

では暫くお待ちくださ~いw

ユズキ #- | URL | 2014/07/29 13:56 | edit

Re: タイトルなし

明さんこんにちわ~(*´∀`*)

コメント欄の投稿は初ですねw ありがとうございます(^ω^)

5000を踏んだ、としてしまうと報告もリクエストもないと、逆に難しくなってしまいますので、5000超えたら早い者勝ちで、としているのでリクエスト大丈夫ですよ~w

予約お受けしておきますねw 内容決まりましたらまた書き込んでくださいまし(´∀`)

ユズキ #- | URL | 2014/07/29 13:59 | edit

リクエストさせていただきます(*´▽`*)

参加できるとは思っていなかったので感激です~!!
早速リクエストさせてくださいね(*´▽`*)

大好きなベルトルドさんのオイシイ感じのイラストをぜひ!笑
いつもちょっぴりむくわれないベルトルドさんに
キュッリッキさんとちょっぴり幸せな感じのイラストをお願いしてもいいでしょうか~(*´▽`*)♪

明 #- | URL | 2014/07/30 04:37 | edit

Re: リクエストさせていただきます(*´▽`*)

明さんおはようございます(*´∀`*)

いつも拍手や感想いただいていますし、リクエストしていただけるのは、わたしのほうが感激なのです(^ω^)

御大とキュッリッキさんのラブラブ絵ですねw
了解しました~!

確かに一番頑張ってるわりには、美味しいところはアルカネットさんにもっていかれてますしね(笑)

御大意外に人気あるので嬉しいですw

作成にお時間頂きますね。
リクエストありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

ユズキ #- | URL | 2014/07/30 06:09 | edit

あと2名ほどとあったので…遠慮なく

ドキドキしながら、書かせていただきます
もし、受付けてくださるのなら
前回非公開コメでも書かせてもらいました
ベルトルド様のセクシーな姿が見たいです!
鎖骨フェチなので、是非一目でもいいから見たいです( *´艸`)

暴走気味コメント、失礼しました

リョウコ #- | URL | 2014/07/30 16:06 | edit

Re: あと2名ほどとあったので…遠慮なく

リョウコさんこんばんわ~(*´∀`*)

リクエストありがとうございますw

ベルトルドのセクシー鎖骨ショットでございますね! 了解しましたっ!
どんな感じが艶っぽく見えるか、色々研究しなくては(*´д`*)

作中ではどんどん愉快キャラになっていっているので(笑) ここぞとばかりにオトナの色気絵頑張りますね~w

作成にお時間いただきますね。
リクエストありがとうございました(^ω^)

ユズキ #- | URL | 2014/07/30 18:32 | edit

ゲットかな?

あ!20,000HITになっている。
20000 HIT達成、おめでとうございます!!!
20000丁度を目にしました。ということはリクエストの権利ゲットですね?!
やった!早速リクエストを!(ずうずうしいなぁ・・・)
シスカかコトリ、どちらかお好きな方を描いていただけると嬉しいです。
でも20000・・・遠いなぁ。サキのブログではまだまだです。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2015/08/02 19:57 | edit

20000おめでとう~~~(*^-^*)

2万カウンター達成おめでとう~~(*^-^*)
今回は、何人までリクエストいいのかな??いいのかな???
もし、まだおkなら
今回のリクエストは
ユズキさんの、イメージで
私を書いて欲しいです( *´艸`)ぶふふ

文字から受ける、私のイメージが知りたいw

サクラ #- | URL | 2015/08/02 21:01 | edit

改めて(笑)

20000hitおめでとうございます♪

いやぁ、大ボケかましましたぁ(笑)
何とか間に合った?
如何しましょう。まさかの20000hitで次は20001hit(笑)
今さっき追記のコメ書いてユズキさんの返コメ気付いてとりあえず消してこちらに送信。
今書き直してます。

こっち来たら20004hit既に2人居た~(汗)
何かギリギリ^^;
まだ3人以内だしジャスト20000だったし、とりあえず、リクエストはしておきます。
リクエストはうちのキャラ♪
それも、以前ユズキさんが書きたいと言って下さっているキャラ以外で♪(イジワル~(笑))
どうせ頼むなら、確実にいつか書いて貰えるもの頼むより、違うの書いて貰いたいと思って~。
と、言う事で「ずっと~」以外の出来ればヒーロー&ヒロインでお願いしたい。
第1希望は今こっそり改稿途中の「パウリンの娘」のローレライ&アイスラント(ゼロ)(実は今月中になろう様で改稿して題名も変えてUP連載予定)
第2 希望はムーン様掲載中の「元騎士侯爵の遅咲きの花」のハルクレイン&セリア
第3希望はうちのキャラ誰かひとり♪一人ならやっぱりアイスラントが良いかな~。
って事にしておきますが、誰かうちのキャラ書いて頂ければ実の所誰でも嬉しいです^^

宜しくお願いします。あっ、でも体調を見て無理なく進めて下さいね^^

間に合った?(笑)

涼音 #PaK5/ZHM | URL | 2015/08/02 21:43 | edit

第2回目のリクエスト賜りました

3人分まとめて失礼します。お祝いとリクエストありがとうございました(*´∀`*)
まだあと2名様受け付けておりますので、リクエストよろしくお願いします!


・サキさんへ

ありがとうございます(^ω^)
いやあ、1年かかって1万回る、なので(笑) ウチもやっとかぃ、てかんじですw
3回目は25000あたりにしようかなと思ってます。
リクエスト内容、シスカかコトリどちらか、てことですね。どっちを描くかは、完成をもって楽しみにしていただこうかしら( ^∀^)
リクエストありがとうございました!

・サクラさんへ

ありがとうございます(^ω^)
えと、リクエストの内容なのですが、リクエスト主の物語作品のキャラクターか、ウチのキャラクターのみお受けするコトになっているので、せっかくなのですが、サクラさんご自身を、というのはアウトでスミマセン><;
キリリクとか関係なしでも、ユーザーさんを描くというのは苦手なのでごめんなさい~~。リクエスト内容を変更していただけると助かります!

・涼音さんへ

ありがとうございます(^ω^) 間に合ってよかった(笑)
そろそろかなーっと、ほかのことをしている最中だったんですが覗いてみたら、「あ! 涼音さんそこに書いちゃダメwww」て気づいて慌てて書きました(笑)
リクエスト内容は、ふふり、アレクさんとマリーさん以外でございますね☆ ようござんすようござんす!
誰を描かせていただこうかな~。ちょっと悩ませてくださいw

>誰かうちのキャラ書いて頂ければ実の所誰でも嬉しいです^^

そんなこと言ったらテロネーゼさんを描いちゃいますよ(ばきっ

ご希望の作品を改めて読んで、思い浮かんだキャラで描かせていただきますね(・∀・)
リクエストありがとうございました!

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2015/08/03 02:09 | edit

ユズキさん、こんばんは!
遅くなってしまいましたが…
20,000hitおめでとうございます\(^o^)/

…まだ間に合ってるのかな??(・・;)
もしも間に合っていましたら…改めてリクエストさせてください(*´∀`*)

明 #- | URL | 2015/08/03 02:18 | edit

すいませーーん |д゚)

そうでした!すいませーーん |д゚) あらー
私ってば、そそっかしいっすね(*'ω'*)テレ

まだ物語は書いていないのですが(予定が、変わってしまって)
書く予定の、私の物語の主人公を書いて欲しいと思います。
プロット的なものは、出来ているので
メッセで送りたいと思います
ブロ友申請しますので、承諾おねがしまーす

サクラ #- | URL | 2015/08/03 03:07 | edit

間に合った?

20000Hitおめでとうございます。

ユズキさんの素敵な物語と、素晴らしいイラストが、これからもたくさんたくさん拝見できますように!

お体を大切になさってくださいね。

リクエスト、朝は、まだだったし、出かけていたのでダメかと思いましたが、もしかして最後の枠が空いています?

えっと、もし可能なら、ハギたん一家を描いていただきたいのですが。
奥さんと、三つ子ちゃんと五人でいるところを……。

全く急ぎませんので、よろしくお願いします!

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2015/08/03 04:37 | edit

第2回目のリクエスト締め切ります

皆様リクエストありがとうございました!
作成は来週くらいから開始したいと思います。第一回のように極端な間が空かないように頑張ります><!

ご自身の作品キャラをご希望のかたは、後ほど確認が行くかもですが、そのときはよろしくお願いします(・ω・)☆

リクエストを書き込んで下さった方の順番で描かせていただきますね(^O^)

・明さんへ

ありがとうございます(^ω^)
リクエスト間に合っているので、内容の詳細を教えてくださいね~。よろしくお願いします!
リクエストありがとうございました!

・サクラさんへ

リクエスト内容了解しました~。まだ本編が開始されていないとのことで、どんな感じの女の子なのか(外見描写じゃなく内面的なところとか)諸々質問メッセ飛ばすかも知れないので、そのときはよろしくお願いします!
リクエストありがとうございました!

・八少女さんへ

ありがとうございます(^ω^)
八少女さんからのリクエスト楽しみにしていたので、最後枠間に合うか間に合うか!? てドキドキしていましたが、間に合ってよかったですw
そしてリクエスト内容、意外すぎてびっくりですw ハギたんファミリーっすね! 了解しました。普段のパパっぷりを描かせていただきますね~。
リクエストありがとうございました!

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2015/08/03 20:43 | edit

ユズキさん、こんばんは!

帰ってる時に間に合うなんてヽ(*´∀`)ノワーー!!
感激です(。>ω<。)

リクエストをお願いにまいりました~(*´∀`*)
迷ったのですが(個人的に大好きなベルトルドさんと)
やっぱり今回は王道で…キュッリッキさんとメルヴィンさんの
仲良しなイラストを是非お願いしますっ(*´艸`*)

七夕のがものすごく素敵で…忘れられない…(*´艸`)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

でもリクエストを御願いしながら…という感じですが
毎日暑いですし、お忙しいと思いますっ
どうぞ無理をなさらないでください~(>人<;)

明 #- | URL | 2015/08/06 03:21 | edit

Re: タイトルなし

明さんこんにちわヽ(・∀・)ノ

>やっぱり今回は王道で…キュッリッキさんとメルヴィンさんの

了解しましたw
御大後ろの方で歯ぎしりして悔しがるほどラブラブで描きますね(笑)

七夕イラスト気に入っていただけて嬉しいです(*´д`*)

前回ほどお待たせしないように頑張りますね!
明さんもお体に気をつけて! 共に夏を乗り切りませう~~~
リクエストありがとうございました!

ユズキ #- | URL | 2015/08/06 13:10 | edit

30000hitおめでとうございます♪

今晩は。
30000hitおめでとうございます♪

30002hitでした。
本日3回目の訪問です^^

リクエストは勿論またうちのキャラ♪ (笑)
今回も以前ユズキさんが書きたいと言って下さっているキャラ以外で♪
とか思いましたが、今回はそれでも良いですよ~♡
でも、今丁度ファンタジー大賞も頑張ってる?ので、
第1希望はムーン様掲載の「魔導師の掟と幼い妻と」のゼクトール&メディスティーナにしたいと思います。
第2 希望は2月の恋愛大賞で沢山応援頂いた「離婚しましょう?旦那様ッ」の主人公の二人。
第3希望はうちのキャラのパウリン以外の誰かひとり。一人ならヒーローで。二人ならヒーロー&ヒロインでお願いできればと思っています^^

先程は色々とアドバイス有り難うございます。
もう少し様子を見てブロバイザーに連絡してみようと思います。

別に急ぎませんので、体調を見て無理なく進めて下さいね^^

って、間に合ってなかったらシャレにならない^^;
間に合った?(笑)

涼音 #PaK5/ZHM | URL | 2016/09/14 19:22 | edit

30000hitおめでとう!!!

30000HITおめでとうございます。
30003HITでした。これまで皆勤でリクエストをお願いしているので、今回は遠慮しておこうかなぁ・・・と思っていたのですが、踏んでしまったらもう我慢できなくなってしまいました。だって、ユヅキさんのイラストがいただけるんですもの。遠慮するなんて考えられなくなりました。やっぱりお願いしてしまいます。
で、リクエストですがやっぱりうちのキャラでお願いします。
最近書き始めた新作「新世界から」からのヒロインの1人「ズイキ」を描いてほしいなぁと思います。
そしてもしよろしければユヅキさんの苦手とおっしゃっていた子供、12歳の「フワリ」を並べて描いていただきたいです。
細かい設定はリクエストを頂けましたら詳細におつたえします。
難しいお願いばかり申し訳ありません。気長にお待ちしますので、よろしくお願いいたします。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/09/14 22:24 | edit

30000Hit おめでとうございます

ユズキさん、こんばんは。

おめでとうございます。
「ALCHERA-片翼の召喚士- 」も、ますます目の話せない展開になっていますし、別枠で見せていただくリッキーとメルヴィンの幸せそうな様子も素敵で、いつも楽しみに伺わせていただいています。
これからも、ユズキさんの作品とブログが末永く素敵に続いていきますように!

さて、リクエストですが。
昨夜はちょっと前だったし、今夜は遅くなったので、半ば諦めていましたが、まだ枠がありますでしょうか?

もしOKでしたら、いつもたくさん描いていただいているのに、図々しいと思いますけれど、「大道芸人たち」のレネとその恋人のヤスミン・レーマンのツーショットを描いていただけないでしょうか。ヤスミンの描写はいつもの設定ページにもありますが、外見のモデルはケイティ・メルアという歌手です。シチュエーション等はおまかせします。

あ、もし、もう締切だということでしたら、お氣になさらずに断ってくださいね。

ではでは。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2016/09/15 06:01 | edit

ありがとうございます!

涼音さん、サキさん、八少女さん、リクエストありがとうございますヽ(・∀・)ノ
今回は前回よりも早く仕上げてお届け出来るようにがんばりまっす><!

**涼音さんへ
タイトルが猛烈に気になっていたので「魔導師の掟と幼い妻と」にチャレンジさせていただこうかなと思っています。
幼な妻・・幼な妻・・・エロイ響きがありますよね(違)
後ほど作品を読んで質問メッセ送らせていただきますねw ありがとうございます!

**サキさんへ
リクエスト了解です! 12歳の子供っ((((;゚Д゚)))) 12歳かー12歳どんくらいだ12歳児(笑)
頑張ってチャレンジしてみますね!
詳細設定お時間のあるときにメッセでおねがいしまっす(・∀・)
ありがとうございます!

**八少女さんへ
レネとヤスミン了解です~!
いつもホンわかそばにいそうなイメージがあるレネ(笑)
ケイティ・メルア、わたし全然知らないヒトでしたが、なるほど!w 目力っていうんですかね、顔立ちよりも目にグッと惹きつけられる印象のある女性ですね。
全然締め切っていないので大丈夫でっす! ありがとうございます!

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/09/15 08:21 | edit

こんにちは~

ばたばたしていて少し訪問があいちゃっている間に、先日、夜中に疲れ果てて午前様で家に帰る車に乗り込んでタブレットを開いたらトップページのイラストが変わっていて、お! すごい素敵! と一気に目が覚めました(おかげで、居眠り運転にならずにすみました^^;)。
改めてPCで観たら、ますますすっごい素敵な詳細が分かって、あ~いいなぁと思いました(*^_^*)
この背景もいいし、それになんと言ってもラブラブな、優しい雰囲気に包まれた二人がいいですね! 本編では本当に切羽詰まった辛い状況だけに、イラストで癒やされます(^^) こんなカップルが歩いていたら、ガン見してしまいそう!

キリ番、以前からいいなぁいいなぁと思っていたのですが、普段読み逃げばかりしている私には権利はないなと放っていました。あ~でも、何度かのぞき見して、う~む、やっぱり一度お願いしてみようかなぁと思い、勇気を振り絞って! リクエストしてみることにしました。
ユズキさんのキャラにも気になる方がいるのですけれど、今回のトップページイラストですっかり眼福。
うちのキャラで申し訳ないのですけれど、『奇跡を売る店』シリーズの主人公、釈迦堂蓮(元小児科医の留守番探偵、かつオカマバーのホール係)と、その養女・和子(にこ、もうすぐ6歳、心疾患のある生意気で愛想のない子供)を描いていただきたいなぁと……
あ、でも、私などではダメなら、そして他に候補の方がいらっしゃいましたらそちらを優先していただいて。もしもOKをいただけるなら詳しい外見のイメージなど、改めてコメしたいと思いまする。

大海彩洋 #nLQskDKw | URL | 2016/09/17 13:57 | edit

Re: こんにちは~

大海さんおはようございますヽ(・∀・)ノ

リクエストありがとうございます!
キリ番祭りなので、権利とか資格とかなんて、まーったく関係ないですよ~><!
わたしの描いたものが好きだと思って下されば、もうもうお願いしまっす。

『奇跡を売る店』シリーズのキャラクターですね。詳細などお教え下さい。
作品を読んで、わからないこととかあったら、連絡をさせていただきますね(・∀・)
大海さんからのリクエスト初めてですね! がんばりまっす~!

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/09/18 06:22 | edit

ユズキさん、ありがとうございます

リクエスト、受け入れて頂いてとってもうれしいです。ありがとうございます。
人物設定の詳細、この際宣伝も兼ねて(って、誰も読んでくれないか)記事を作りました。中にお願いしたい人物の設定も書かせていただいております。→http://oomisayo.blog.fc2.com/blog-entry-743.html
お暇なときに覗いていやってくださいませ。
あ、本当に、ご無理のないようになさってくださいね!!

第一希望は先にも書きました、主人公の蓮と、彼が引き取っている和子(にこ)。シチュエーションは……う~ん。仲良し親子ではないのですが、いつもママチャリに乗って保育所に行っておりますので、そんな感じ?
でも、実は6歳児が描きにくいんじゃないかしら、という気もしています。なので、第二希望は蓮と凌雲が、凌雲の庵(古民家風庵、囲炉裏の間があります)で新年を迎えているシーン(参考→http://oomisayo.blog.fc2.com/blog-entry-391.html
でも本当のところは、シーンはお任せします、の気持ちです。ユズキさんの描きやすい形にしていただけたら……と思います。以前のサクラでお話を書かせていただきましたが、逆にそこからお話が書けちゃいそうな、そんなユズキさんのイラストですから。

そして、なによりも! 前回、妙に焦っていて大事な部分が消えたままのコメになっておりました。
遅ればせながらなのですが、30000Hit、おめでとうございます!!
これからも素敵な絵と物語が末永く綴られていきますよう、応援しております!!

大海彩洋 #nLQskDKw | URL | 2016/09/18 15:49 | edit

Re: ユズキさん、ありがとうございます

大海さんおはようございますヽ(・∀・)ノ

設定の詳細とURLありがとうございました! 後ほどゆっくり拝見させていただきます。
6歳児は・・・クレヨンしんちゃん見ながら(バキッ) 中学生以下はどのくらいなんだろうと、子育て経験がないからわかりづらいです>< でも、だいたいこのくらいかなあ・・てのを、ご近所のガキンチョ見ながら想像してみますw
なるべく第一希望に添えるように頑張りますね!

お忙しい中、お祝いもありがとうございます(^ω^)
サクラのお話は・・・地面から生える手を応援したくなりました(笑) 根比べw

みなさんの作品世界を破壊せず&今回はなるべく早めにお届けできるように頑張りま~~す!(気合

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/09/19 05:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://alcheraxx.blog.fc2.com/tb.php/108-2bbb0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top