夢の時間(とき)

オリジナルの異世界ファンタジー小説【ALCHERA-片翼の召喚士-】連載中です。

ALCHERA-片翼の召喚士- 第9章 戦い:キャラクター紹介 

 

《第9章 戦い:キャラクター紹介》


キュッリッキ ALCHERA-片翼の召喚士-

【キュッリッキ】
召喚スキル〈才能〉を持つアイオン族の少女。本編の主人公。
生まれつき左側の翼が未発達で片翼であり、そのことで生まれ落ちてすぐ両親に捨てられた過去を持つ。
正真正銘の召喚士=アルケラの巫女であることで、敵対したベルトルドたちに囚われる。そして、純潔を奪われ不浄の鍵にされ、アルケラの門を通るためにレディトゥス・システムに閉じ込められた。

フェンリル ALCHERA-片翼の召喚士-

【フェンリル】
神々の世界アルケラからやってきた神狼。代々のアルケラの巫女の守護のために、長く人間世界にいた。
1万年前神王国ソレル最後の王クレメッティの暴挙に激怒し、グレイプニルに捕らえられながらも力を膨れあがらせ、怒り任せに力を放出したため、世界は半壊してしまう。
キュッリッキを助けるため仔犬の姿を解いてベルトルドの前に立ち塞がるものの、ベルトルドによってグレイプニルに再び囚われ、意識を失っている。

フローズヴィトニル ALCHERA-片翼の召喚士-

【フローズヴィトニル】
神々の世界アルケラからやってきた、フェンリルの弟神狼。
初めて人間世界に召喚されたので、あらゆるものに興味津々。食べ物を欲しがったり、フェンリルにじゃれついたりする。
コンタクトの取れなくなったフェンリルを案じ、メルヴィンにフェンリル捜索を頼む。

ユリディス ALCHERA-片翼の召喚士-

【ユリディス】
1万年前の最後のアルケラの巫女。ヴィプネン族。
神王国ソレル最後の王クレメッティにより、捕らえられ犯され、不浄の鍵としてレディトゥス・システムに閉じ込められる。しかし巫女としての力を振り絞り、レディトゥス・システムが誰の手にも渡らないよう結界を張って、クレメッティ王の野望を阻止した。
絶望に心を閉ざすキュッリッキを救おうとする。

ベルトルド ALCHERA-片翼の召喚士-

【ベルトルド】
元ハワドウレ皇国副宰相兼全軍総帥。Overランクのサイ〈超能力〉使い。
幼い頃恋心を抱いていた、幼馴染のリューディアの死を目の当たりにし、犯人である神に復讐するべく長いこと計画していた。本気で愛しているにも関わらず、自らキュッリッキを犯して、フリングホルニを発進させる。アイオン族。

アルカネット ALCHERA-片翼の召喚士-

【アルカネット】
元ハワドウレ皇国軍特殊部隊の尋問・拷問部隊長官>魔法部隊長官。Overランクの魔法使い。
初恋のリューディアが目の前で殺されたことで、精神崩壊するも、仮面(ペルソナ)をかぶってこれまで生きてきた。復讐計画を成就させるために、ベルトルドを操り、ライオン傭兵団の前に立ち塞がる。アイオン族。



【ハワドウレ皇国側】

リュリュ ALCHERA-片翼の召喚士-

【リュリュ】
元ハワドウレ皇国副宰相の秘書官で、現在はダエヴァ総括監督官。
Sランクのサイ〈超能力〉スキル〈才能〉の持ち主でオカマで、ベルトルドとアルカネットの幼馴染。
姉の復讐を企てる二人に、やめるよう説得や邪魔をずっとし続けてきた。キュッリッキを救い出し、最後のケリをつけるために、ライオン傭兵団を送り込む。ヴィプネン族。

シ・アティウス ALCHERA-片翼の召喚士-

【シ・アティウス】
ハワドウレ皇国アルケラ研究機関ケレヴィルの所長。
記憶スキル〈才能〉の持ち主で、知識の豊富さと研究熱心さからベルトルドとも個人的に繋がっている。
能面エロ面と散々言われ放題だが少しも気にしていない。
ベルトルドらの計画にのり、フリングホルニを操作する。ヴィプネン族。

ブルーベル将軍 ALCHERA-片翼の召喚士-

【ブルーベル】
ハワドウレ皇国将軍。
クマのトゥーリ族で戦闘スキル〈才能〉の格闘スキル〈才能〉の持ち主。軍の古株で良識派。冗談や融通もきき、ベルトルドが尊敬している数少ない人物。
辞めたベルトルドに代わり、臨時の軍総帥代行として軍を指揮し、モナルダ大陸につめている。


ヴィヒトリ ALCHERA-片翼の召喚士-

【ヴィヒトリ】
ハーメンリンナの大病院に勤務する医師。
医療方面全般に精通する複合スキル〈才能〉の持ち主で、世界屈指の名医。そしてライオン傭兵団のヴァルトの弟。かなりのお兄ちゃんっ子。
ブルーベル将軍に引っ張り出され、臨時軍医としてモナルダ大陸に来ている。アイオン族。



【ライオン傭兵団】

カーティス ALCHERA-片翼の召喚士-

【カーティス】
ライオン傭兵団のリーダーでヴィプネン族。
元皇国軍魔法部隊の長官。エリート意識が強く常に仲間には最上級の能力を求めている。魔法スキル〈才能〉を持つ。弱体・強化系魔法が得意。

メルヴィン ALCHERA-片翼の召喚士-

【メルヴィン】
元皇国軍に属していた剣士。キュッリッキと恋人同士になった。
戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術スキル〈才能〉持ち。謙遜しているが軍でも五指に数えられていた実力者。性格も穏やかでカーティス不在中はリーダー代理を任されることもあるが、何故か恋愛方面だけは激鈍。ヴィプネン族。

シビル ALCHERA-片翼の召喚士-

【シビル】
タヌキのトゥーリ族で魔法スキル〈才能〉を持つ。
揉め事が大嫌いで常に仲間たちの間に協調性を築こうとする苦労家。防御系魔法が得意。元皇国軍魔法部隊でカーティスの部下だった。

ヴァルト ALCHERA-片翼の召喚士-

【ヴァルト】
アイオン族の自由都市出身。戦闘スキル〈才能〉体術系複合スキル〈才能〉持ち。
フリーで用心棒をしていたがカーティスにスカウトされ入った経緯がある。バカっぽい話し方が特徴。

ガエル ALCHERA-片翼の召喚士-

【ガエル】
熊のトゥーリ族で元ロフレス王国の親衛隊に属していた格闘家。
戦闘スキル〈才能〉の体術系複合スキル〈才能〉持ち。常に強さを求め続けていて、それ以外にはあまり関心がない。

ギャリー ALCHERA-片翼の召喚士-

【ギャリー】
元皇国軍に属していた剣士。
戦闘スキル〈才能〉の武器系複合スキル〈才能〉持ち。中でも片手剣が得意。ヴィプネン族。

ルーファス ALCHERA-片翼の召喚士-

【ルーファス】
元皇国の宮殿騎士。サイ〈超能力〉を持つ。
剣術は一般人レベルだがサイ〈超能力〉を応用することで戦闘スキル〈才能〉持ちのような実力を発揮する。ヴィプネン族。

ザカリー ALCHERA-片翼の召喚士-

【ザカリー】
元皇国軍に属していた銃士。
戦闘スキル〈才能〉の武器系、遠隔武器(銃器・弓矢)のスキル〈才能〉持ち。趣味として物を解体するのが得意。

マリオン ALCHERA-片翼の召喚士-

【マリオン】
元皇国の楽士隊の楽士兼ダエヴァ。
楽器奏者のスキル〈才能〉はナイが、サイ〈超能力〉があるので、楽士隊よりはダエヴァのほうで働くことが多かった。ヴィプネン族。

ペルラ ALCHERA-片翼の召喚士-

【ペルラ】
猫のトゥーリ族で戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術スキル〈才能〉持ち。
主に短剣を好んで使う。身体能力と合わせアサシン術が得意。ドライな性格だが公平な物の見方をする。

ハーマン ALCHERA-片翼の召喚士-

【ハーマン】
狐のトゥーリ族で魔法スキル〈才能〉持ち。
攻撃と防御魔法が得意。とくに攻撃魔法はときに制御不能で大暴走することもよくある。

タルコット ALCHERA-片翼の召喚士-

【タルコット】
元皇国軍に属していた剣士。戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術系。主に大長剣の両手剣を好んで使っているが、得意なのは長鎌。軍でも五指に入る実力者だった。ヴィプネン族。

ランドン ALCHERA-片翼の召喚士-

【ランドン】
元皇国軍の魔法部隊でカーティスの部下だった。回復魔法が得意な魔法スキル〈才能〉を持つ。口数が極端に少なく、ジェスチャーでコミュニケーションを取る。ヴィプネン族。

ブルニタル ALCHERA-片翼の召喚士-

【ブルニタル】
猫のトゥーリ族で記憶スキル〈才能〉を持つが何故かメモ帳に書き留める癖がある。完全に後衛陣で戦闘は全くダメ。

マーゴット ALCHERA-片翼の召喚士-

【マーゴット】
傭兵団内では珍しい最弱レベルの魔法スキル〈才能〉。カーティスの恋人だから特例で入団が認められている。ヴィプネン族。一応回復系魔法が得意、と自称の頑固者。


【その他キャラ】

【タイト・ヴィリヤミ・ワイズキュール】
ハワドウレ皇国の現皇王。サイ〈超能力〉スキル〈才能〉を持つ。
ベルトルド曰く「昼行灯の能無しボケジジイ」。しかし中々に食えない御仁。キュッリッキとメルヴィンの恋仲を密かに応援中。

【ヒューゴ】
1万年前の神王国ソレルで、ユリディスの護衛騎士をしていた魔法使い。
キュッリッキに託していた、自らの力の欠片で、ユリディスの意識を呼び覚ます。

【クレメッティ】
1万年前の神王国ソレルの最後の王。
種族間戦争に勝つために神の力を欲し、フリングホルニを建造させた。そればかりか、アルケラへ至るために、巫女であるユリディスを拐かし、強姦してレディトゥス・システムに閉じ込めた。




関連記事

category: ◆ALCHERA-片翼の召喚士-

thread: オリジナル小説 - janre: 小説・文学

tag: オリジナル  ファンタジー  小説  設定 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://alcheraxx.blog.fc2.com/tb.php/377-963ed22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top