夢の時間(とき)

オリジナルの異世界ファンタジー小説【ALCHERA-片翼の召喚士-】連載中です。

イラスト:赤い月夜の覚醒め 

 


月刊Stella 2016 10・11月合併号参加作品。



夢の時間(とき)


月刊Stella 5周年記念企画で、「夜空」がテーマの作品に参加させていただきました。

素直な夜空じゃなく、趣味丸出しでひねりすぎてスマセン。

星空も好きだけど月夜も好きです。赤い月とか妄想広がリングでヤバイです。


参加者に名前連ねてるだけの体たらくて、毎度本当にすみません。次回もまた参加させてもらえるように、頑張ってみます。

5周年おめでとうございます!!


関連記事

category: 投稿

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tag: オリジナル  ファンタジー  イラスト 
tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

どわああ

おはようございます。

これまた素敵な夜空ですね。
赤い月そのものも素晴らしいのですが、翼のある誰かが目覚めた瞬間?
幻想的で美しいです。

こういう月が見えるのって、特別な夜のホンの一瞬ですよね。
その時間のドラマが感じられる、すごい絵です。
きっと物語があるんだろうな。
それも読んでみたいですね。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL | 2016/11/06 10:19 | edit

こんばんは~。

あ、赤い月は書いたことがないような気がします。
なんとも不気味な雰囲気です。
その光を浴びながら目覚めた彼?は天使なのでしょうか?
背中の模様が不思議です。壁の模様と同じなのかな?
物語の始まりを感じますね。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL | 2016/11/06 18:19 | edit

今晩は。
幻想的な赤い月。
赤い月の呼ばれて、苦悩に満ちた悪しき何かが新たに誕生したイメージです。
これから彼?が何を齎すのか?
思わず興味が湧いてきます。
悪魔……。心ならずも悪魔に転生して生まれた新たな命の芽生え。
私にはそういうイメージが生まれました。

涼音 #PaK5/ZHM | URL | 2016/11/06 21:30 | edit

Re: どわああ

八少女さんこんばんわヽ(・∀・)ノ

>幻想的で美しいです。

ありがとうございます(^ω^)
テーマ見たとき咄嗟に浮かんだのが、星空と月夜だったんです。で、星空だと人魚と天の川、月夜だとこんな感じの構図がパッと浮かんで、星空は色々描いているし、今回は月夜でいくか~でこんな感じです。

赤い月夜だと、魔物とか禍々しい系が目覚める、てイメージが勝手にあるんで(笑) 最初はそっち系で下描きしていたんだけど、記念にそれもちょっと走りすぎてるかな・・で、こっちに落ち着きました。
ファンタジーが好きだから、こういう構図しか咄嗟に浮かばないっていう・・・。

物語ですかあ・・・うーん・・構図がパッと浮かんで描いた系なので、とくにはないのです(笑)
何かいいお話ありますか?w

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/11/07 01:00 | edit

Re: こんばんは~。

サキさんこんばんわヽ(・∀・)ノ

>なんとも不気味な雰囲気です。

見てくださる方によって、やはり絵の雰囲気は捉え方が違ってきますよね。
なかなか的を射た感想で、ニヤリとしましたw
これが普通のお月様の色合いだったら、もっとちがう感触を得られたと思います。

赤い月は題材として面白いと思うので、小道具としてオススメっす!

この人は男ですねw
天使なのかそうでないのか、見た人にご想像はオマカセ。
壁の模様とは微妙に違うものです(゚∀゚)

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/11/07 01:05 | edit

Re: タイトルなし

涼音さんこんばんわヽ(・∀・)ノ

>私にはそういうイメージが生まれました。

自ら小説を書かれるかたは、イメージが繊細で、それぞれ捉え方が豊かで、感想いただくと思わずなるほどなるほど、と唸ってしまいます。
そして、捉え方も個人差があって面白いですw

八少女さんも、サキさんも、涼音さんも、それぞれが受けた感想が違うもので、わたし的には「ふふりw」する一方、深く掘り下げて描いてないだけに、なんか、段々申し訳ない気持ちに( ̄▽ ̄;)ヒィ

片翼の召喚士とは関係ない、ちゃんとしたオリジナルのイラスト描くのとっても久しぶりでした。

物語があってそれを題材に描く場合と、テーマを見てパッと思い浮かんだ構図で描く場合があったりするので、今回は後者のほうで描きました☆

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/11/07 01:16 | edit

おお

素敵な赤い月ですね!
イラストを一目見て、いいなぁ~とお気に入りマークをつけたくなりました。
赤と黒の色彩の組み合わせ、とっても好きなんですよ。もう何十年も前に文化祭で仲間たちと宇宙をテーマにした創作展をして、その時に描いたイラストポスターがこの色合いの組み合わせで、自分たちでもすごく気に入っていたなぁ~と思い出しちゃいました。
この色彩って、奥に何かを秘めていそうでイマジネーションが刺激されますよね。赤は、考古学的には再生の色・子宮の色なので、古墳・墳墓の内部の壁面が赤く塗られているからか、こちらの絵を拝見して「reborn」なイメージを持ちました。羽根が生え始めたって感じ?
何はともあれ、眼福でした(^^)

そうそう、ひよこちゃんのトートバッグ、買わせていただきました!
とっても使い勝手が良いし、ひよこがかわいい! お気に入りでお仕事の荷物が多いときに使わせていただいております。

大海彩洋 #nLQskDKw | URL | 2016/11/19 10:44 | edit

Re: おお

大海さんこんにちわヽ(・∀・)ノ

>いいなぁ~とお気に入りマークをつけたくなりました。

ありがとうございます(^ω^)

>その時に描いたイラストポスターがこの色合いの組み合わせで

大海さんホント色々な経験がありますね(;゚Д゚)! 宇宙や夜空で赤黒を使ったイメージを押し出すのって、マイナーだなあと思ってましたが、仲間がいました(・∀・)人(・∀・)w
宇宙だと星雲のあの透明感のある赤が真っ先に浮かびますね~。

>考古学的には再生の色・子宮の色なので

なるほど! それで壁画に朱色の絵の具を使って描いているものとかあるんですね!
全然そういうところ気にしたこともなかったので、一つ知識を得ました(゚∀゚)

>ひよこちゃんのトートバッグ、買わせていただきました!

お買い上げありがとうございます!w
すごく嬉しい(≧∇≦)/
大海さんのサポートに活躍できているようで、ぴよ~♪とヒヨコも喜んでおります☆

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2016/11/20 16:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://alcheraxx.blog.fc2.com/tb.php/413-b9eb84cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top