夢の時間(とき)

オリジナルの小説とイラスト等を掲載。新連載【アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」】開始です。

寒い春ですねえ 

 

寒いんだか暖かいんだか、ハッキリしない春。

自分は若いんだ、まだまだイケル! と思い込みつつも、やっぱあ、トシだしぃ、と気温の変化に体調がビンカンすぎてワロエないです(・ω・)


最近アルファポリスのほうへ、【眠りの果てに】をぶっ込んできました。

登録していてカレコレもう2~3年? くらい経つのかな。つい最近気づきました。


直接作品投稿できるって((((;゚Д゚))))


そもそもアルファポリスの存在を知ったのは、親しくしていただいているブロガーさんたちの所のバナーリンクだったのよね。なので、自分とこのブログなどURL登録をして、更新するたびに、マメマメしく管理画面で更新しました~ってやるんだと。

思っていたのに!!

更新って欄に、全然載らないじゃん(・ω・)

【ALCHERA-片翼の召喚士-】とか【眠りの果てに】なんかは、各目次記事のURL登録をしているから、ブログの更新しました~って欄にも当然ノラナイヨネ。だって記事の中身いじるだけだし!w

そこ全然気づいてなくて、リンク貼っとくだけ無駄じゃね・・・って思いながら、ちょっとほかのヒトの漫画作品を楽しもうと色々見ていると、皆さんほぼ直接投稿しているんですよね。漫画なんかはあの表示機能イイヨネ。

てことは、もしかすて、小説も直接投稿?w

それでようやく気づいてデスネー><w

ヤダヤダ(´_ゝ`)

さすがにもう【ALCHERA-片翼の召喚士-】は量も多いし、リメイクしたくてしょうがないから外部リンクのまま。【眠りの果てに】は短いし、お試しに直接投稿し直してみました。

おかげさまで、またちょこちょこ目に留めていただけているようでありがたいです。児童書部門だと、ファンタジーなんかと比べると圧倒的に少ないですし>< わたしにとって初の短編完結作品だけに、色々なヒトに読んでもらえると嬉しいな。


ウチは更新超絶不定期なので、新作だ更新だしても、そんな見てもらえないですから(自業自得)、今後はSNSサイトへの投稿活用も頑張ろう。

あと、ようやく新作タイトルが決まりましたーわーいわーい(ぱちぱち

キャラクターを詰めていけば詰めていくほど、なんかこう、自分を書いているような気が猛烈にします( ̄▽ ̄;) 外見じゃなく中身がデスネー・・・。

キュッリッキさんは独特な女の子なので、うまく書き現せていないんですが、新作の主人公はたぶん書きやすいかもしれない。・・・暴走させやすそうで(バキッ

地獄の夏が来る前に、なんとか色々送り出せるようにしたいデス。
関連記事

category: ◆雑談

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そうです。
ブログを登録しているだけでは、宣伝効果は一切ありません。
自分も最近気付きました。

稲田 新太郎 #- | URL | 2017/04/02 16:32 | edit

Re: タイトルなし

しんちゃんこんばんわヽ(・∀・)ノ

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そうなのよね、登録してるだけじゃほんとにナーンモ影響がない・・・。

コンテストとかも組織票(ブロともさんや常連さんのご好意)だけになっちゃうし、直接投稿してるところには、出だしですでにアウトなんだよね内容云々以前に><

直接投稿したからといって常に日の目を見続けるわけじゃあないけど、最低限更新すれば更新欄に載るしで!
新作からはガンバル(ノ∀`)

ユズキ #mQop/nM. | URL | 2017/04/03 01:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://alcheraxx.blog.fc2.com/tb.php/431-ccf8b474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top