夢の時間(とき)

オリジナルの小説とイラスト等を掲載。新連載【アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」】開始です。

当ブログについて 

 

いらっしゃいませ

初めまして、または、いつもありがとうございます。ユズキです。
当ブログでは、オリジナルの創作物をメインに、小説とイラスト、雑文などを掲載しています。時々マンガっぽいものとかも。
4年目に突入し、超不定期でマイペース更新ですが、緩々とよろしくお願いします。
※この記事は常にTOPに掲載されます。最新記事はこの記事の下から続きます。最新記事情報は、右サイドバーを見てください。

●作品傾向●
基本は架空の異世界を舞台にしたファンタジーものです。トリップや転生ではありません。R-18に抵触する表現(残酷・性描写等)が登場する作品もあります。書いてる当人が意識していないから、女性向け、男性向けなどの線引きはしていません。
恋愛・魔法・異能力・シリアス・コメディ・バトル・ストーリー重視・ハートウォーミング等等。
まだまだ拙い文章表現ですが、筆者の頭が悪いため、難しい言い回しや漢字が使えないので、そういう意味では読みやすいかもしれません。

以下、メインコンテンツ紹介!

各コンテンツには、専用目次ページを設置しています。そこから小説やイラストなどお楽しみください。




てんやわんや冒険ファンタジー 新連載・長編予定new
アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」

アウレリア神聖国現筆頭魔術師スヴェンセン伯爵家、7代目次期当主アストリッド・グエナエル・スヴェンセンは、16歳の誕生日に当主である父から、エインヘリャル6枚を渡され、しきたりに則って、新たなエインヘリャル・コントローラを探すこと、そして自分だけのエインヘリャルを作る為の旅に出る。

人里以外は森ばかりの世界ヴィンドフロトを舞台に、魔術師アストリッドと、その旅に巻き込まれる個性あふれる面々の、楽しい(?)冒険が始まる。

専用目次ページはこちら⇒
アストリッド様と「行くわよ愉快な下僕たち!」



ハードスペクタクル恋愛ファンタジー ※本編完結済み
ALCHERA-片翼の召喚士-

当ブログ初の長編連載小説。R18
レアと言われる召喚スキル〈才能〉を持つ少女キュッリッキは、総勢15名しかいない世界最強を誇るライオン傭兵団に入る。もうひとりの主人公格ベルトルドと関わることで、様々な出来事に巻き込まれながらも、仲間たちとの絆、初めての恋を通じて成長していく。
3年以上に渡ってダラダラ書き綴った物語の他、イラストやぷちマンガなども公開中。

専用目次ページはこちら⇒【ALCHERA-片翼の召喚士-


おとぎ話風ハートウォーミング物語 ※短編・完結済み
眠りの果てに

その日の食事も満足に得ることのできないほど貧しい家庭に育った、15歳の少女インドラ。ある日幼い弟妹と 山へ薪取りへ行って帰ってくると、たくさんの金貨が詰まった袋が粗末なテーブルの上にあった。
「貴族のお城へ奉公へ上がってみる気はないか?」
そう父親に言われる。 貧しい家庭の事情と家族のため、奉公へあがることを決意する。
何故メイズリーク伯爵家は大金を支払ってまでインドラを買ったのか、伯爵家でどんな仕事に従事することになるのか。
おとぎ話風をイメージした、インドラの物語。

専用目次ページはこちら⇒【眠りの果てに



練習しながら綴る1話完結読み切り短編集
乗り換えまでには読み終わるかも?

短い文章に不慣れなので練習に書いている、1話完結の読み切り短編集です。ジャンルはとくに決めてません。アイデア思いつくまま。
今のところ、現代日本を舞台にしたものが並んでいます。シリアス・コメディ・ほのぼのといった感じです。

専用目次ページはこちら⇒【乗り換えまでには読み終わるかも?


※小説はSNSサイトへも投稿しています。端末や環境などで、読みやすい場所で読んでください。SNSサイトへのリンク(QRコード有り)は、各小説の目次ページに記載してあります。



イラスト展示

ブログに掲載したイラストをまとめています。サムネイルをぽちっとすると、lightboxでイラストが表示されます。※ラクガキ程度に描いたものは省いてます。

YUZUNOKI

オリジナルと版権二次絵をまとめた、イラスト展示のみに特化した別サイトを公開しています。
スマホなどの携帯端末でも見やすいかもデス。



企画モノ

キリ番・お題・他サイト参加作品などを、専用ページにまとめました。



【 ランキング参加 】
しています。押してくださっている皆様、いつもありがとうございます。気が向かれましたら、応援ぽちっとお願いします!
 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ 
関連記事

category: 未分類

thread: 物書きのひとりごと - janre: 小説・文学

tag: ファンタジー  オリジナル  イラスト  小説 

△top

コメント

 

トップが変わりましたね。
バックは初夏らしく紫陽花ですね。
紫陽花をバックに美男美女。

いつ見ても絵が綺麗です。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2014/06/19 17:32 | edit

Re: タイトルなし

お千さんおはようございます(*´∀`*)

トップを更新しなきゃしなきゃと念仏のように毎日思っていたんですが、ようやく描けました><!

紫陽花にちゃんと見えてヨカッタ(^ω^)
それっぽく見えるかな、と昨年塗りの表現を試行錯誤したので。
これだけの数を、花ひとつずつ描いていたら発狂しちゃいます(笑)
ラズベリーで懲りました|゚Д゚)))

次は真夏か秋のイラスト、早めに描けるかな~・・・・と思ってます(*´∀`*)

ユズキ #- | URL | 2014/06/20 04:54 | edit

初めまして、イラストお上手ですね。
どうやって描いているんですか。
CGなんですか。
手描きとか興味津々です。
これからも時々遊びに来ますので、
よろしくお願いします。

mineruru #yl2HcnkM | URL | 2014/07/14 22:18 | edit

Re: タイトルなし

mineruruさん初めまして(*´∀`*)

お褒めいただきありがとうございます!

これら掲載しているイラストは、全てCGで描いております。下描きから仕上げまで。

安価で使いやすいSAIと、バージョン古すぎるPhotoshop7で(笑)
昔はアナログでアクリル水彩とかやってましたが、今は身体的事情でCGに切り替えてちまちま描いてます(^ω^)

またお時間あるときに覗きにきてやってください。
こちらこそよろしくお願いします~。

ユズキ #- | URL | 2014/07/15 06:57 | edit

初めまして^^

いつもご訪問いただきありがとうございます^^
イラストがとても綺麗で感心しています。そのままアニメ化出来そう♪
少し少女趣味があるので「オトメイト」のアニメとかが結構好きだったりします(笑)
よろしければリンクしたいと思いますが、如何でしょうか?

sado jo #zwqFpYX2 | URL | 2014/08/05 17:37 | edit

Re: 初めまして^^

sado joさんはじめまして(*´∀`*)コメントありがとうございます!

いつも読み逃げしちゃっておりますが((((;゚Д゚))))素敵な物語の数々、楽しく拝読させていただいております~。

お褒めいただきありがとうございます(/ω\*)
オトメイトいいですよねw 綺麗なお兄さんいっぱいでw
ウチのはあとはあまり綺麗じゃないのがいっぱい控えてますが(笑)

リンクありがとうございます><w
恐れ多いですが、よろしくお願いします~!

ユズキ #- | URL | 2014/08/05 19:22 | edit

カギコメさんへ

投票ありがとうございました(^ω^)

全く知らなかったひとにも読んでもらえる機会になればと思っているので助かりますw
応援ありがとです(*´∀`*)

ユズキ #- | URL | 2014/09/13 18:00 | edit

こんばんは。

初めまして。
美しい絵の数々に引かれて参りました。
わたしも駄文を創作する傍ら、時折手すさびに下手な絵を書き散らしていますが、こちら様の足許にも及びません(笑)
また訪問させていただきますね。
それでは失礼しました。

野津征亨 #- | URL | 2014/09/13 20:35 | edit

Re: こんばんは。

野津さんおはようございます(^ω^)初めまして~!

お褒めいただきありがとうございます(*´∀`*)
野津さんの描かれるイラストも、雰囲気がよくでていて素敵だと思います。

涼しくなってきたので、イラストのほうも頑張らないと、とちょこまかいってますが、描く内容が頭の中でまとまらなくて更新が遅いです><;
また遊びに来て下さると嬉しく思います(^ω^)
ありがとうございました~。

ユズキ #- | URL | 2014/09/14 08:24 | edit

表紙記事(?)がどんどん洗練されていきますね。華やかな表紙記事、明るくていいなぁ。新しいキュッリッキさんの絵もいい感じで、素敵な紹介記事になっていますし(^^)
私は絵はからきしなので、イラストを描ける人は本当に羨ましいなぁといつも思いながら拝見しています。
これからも素敵なイラスト、楽しませていただきますね(*^_^*)

大海彩洋 #nLQskDKw | URL | 2014/11/14 22:28 | edit

Re: わ

大海さんおはようございます(^ω^)

ありがとうございますw
縦にダラダラ長くなってちょっとなあ・・・とは思ったんですが、少しでも興味をひく効果があればいいなあ~w と思って踏み切りました><!

前々からこうしたかったんですが、キュッリッキさんのセカンドバージョン絵がけっこう使える形に描けたので(笑) これは使えそうだ~でああなりましたw

来月はシーズン企画絵も載る予定なので、見に来てやってくださいね(*´∀`*)

ユズキ #- | URL | 2014/11/15 06:37 | edit

ご無沙汰をしてる間に

ご無沙汰をしてる間にすっかり雰囲気が変わっていました。

いつ見ても素敵な絵ですね。
私は美少女が好きですが、豪快な女性にも惹かれます。
ないものねだりでしょうか!?
また時々寄せてもらいますね。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2015/06/12 09:00 | edit

Re: ご無沙汰をしてる間に

お千さんこんにちわヽ(・∀・)ノ

季節感はナイんですが、前回とは雰囲気ガラリと変わりましたw

>私は美少女が好きですが

((((;゚Д゚))))!! ナント!w
豪快なオネーサンは見ていて爽快でいいですよねw 男の理想にはまらず自由でありのままを体現しているかんじで好きです(゚∀゚)

>また時々寄せてもらいますね。

是非是非! いつでも遊びに来てやってくださいね(^ω^)

ユズキ #- | URL | 2015/06/12 17:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://alcheraxx.blog.fc2.com/tb.php/5-04ce358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top