scriviamo!2019はマンガを描きました

ここ1,2年はとくに、とある理由から、よく遊びに行っていたブログさんへロクに訪問していませんでした。

でもそろそろいいかなあ・・・と、八少女さんのブログへ行ったら、もうそんな季節(・ω・)

よし、今年も参加させていただこうscriviamo!

コメントには毎年の顔ぶれが参加表明されてましたね。私も参加表明を先に・・とも思ったんだけど、参加するたびに、表明しても滑り込みのギリギリセーフというていたらくなので、これ先に宣言しないほうがよくない!? と思って、完成をもって表明、とさせていただきますネ|д゚)w

今年はマンガに挑戦しました。

今から練習しておかないとというのもあってマンガにしたケド、最初は掌編だったのです。

でも、文字だけだと物足りないな、と思って、マンガのセリフなんかで表現する『フキダシ』を使って表現したら面白そうだナ~、画像に貼り付けてみた。

おk、なんか余白が目立つな、ちょっとイラストも描いてみるか。

うん、これならマンガにしたほうが早くね(;゚Д゚)!(自己解決)

それで結局コマ割りして、とかやり始める羽目に(ノ∀`)

昔同人誌でナンチャッテマンガを描いてたのと大差ない感じで、マンガと呼ぶには拙いモノになってしまったけど。10日ほどかかって完成です☆彡

如何にもマンガの表紙っぽさを狙って、たかがこんな表紙絵に3日もかかった謎である(ゲフン) 下絵のボツで2日かかったせい。

タイトルを今風にしてみたせいで長すぎるわ、更にタイトルを今風な風味に加工して統一感ゼロになっていて、もう笑うしかない。相変わらず、デザインセンスはお世辞抜きにゼロですね・・・。装丁センス欲しいっす。

マンガ自体はアルファポリスにアップしました。

こちら⇒【コアラ先生は謎の男を拾っておもてなしをしました。

大道芸人たちからヴィルをお借りしました。

最初は稔を借りる予定だったけど、稔だと適応力高そうなので、ラスト帰るイメージがわかないンデスヨネ( ̄▽ ̄;) コアラ先生と意気投合しちゃって、盛り上がってるシーンしか思い浮かばず。

レネも違う意味で意気投合して、一緒にティータイムして終わりそうだし、蝶子やヤスミンだと稔と似たようなノリになりそうで。

ヴィルしかいない! キミに決めた!! で|゚Д゚)))

描けば描くほど、髪型が微妙に長くなったり短くなったり(;・∀・) か・・角度ってことで(苦

あえてヴィルのセリフや思考セリフを抜きにして、完全にコアラ先生の視点でのみ描きました。

ちなみに、コアラ先生は【片翼の召喚士-ReWork-】が終わったら書く予定の、続編に登場する新キャラです。

ウサギかコアラかだいぶ悩みましたが、コアラで決定☆彡 彼はコアラのトゥーリ族で、複合系医療スキル〈才能〉持ちのお医者様です。チカラモチちです。パイプの中は、ユーカリの葉っぱを乾燥させて砕いたものが入ってます。匂いを吸ってる感じです。

甘いものが大好きで、スイーツのコマは、超・KI・A・Iで描きました(・ω・) トーンゴリゴリ削りながらいちごパフェ力作(笑)

毎年場違いな参加ブツな気がすごくして申し訳ないですが、これでよろしくお願いします~。

八少女さんがお返しを書いてくださいました(・∀・)ノ

こちら⇒【不思議な夢

これは、私からテーマの内容をリクエストしたんですが、ヴィルの思考回路が面白い&切なすぎて>< お願いしてとてもよかったです(*^▽^*)

ヴィルの思い出にデュイスブルク動物園って出てきたんですが、こういうネタがしっかり出てくるのは、さすがあちらにお住まいの八少女さんならではで感動しちゃいます!

よくあるラノベの異世界召喚モノと違って、リアル世界がよりリアルで、異世界とのギャップがとても顕著で凄くイイです。

八少女さんは、私が書くようなファンタジー世界は書かれないので、そうした作家さんがいざ、こうしたファンタジー世界に呼び込まれて、どんなふうに対応するだろうっていう、興味津々もあって(笑) あくまで病気か幻覚とするヴィルの姿勢が、逆にファンタジーをよりファンタジーたらしめてくれていると思います。

こっそりハーマンとガエルも登場していたし(笑) 細部まで気を遣っていただき、ありがとうございました!

コアラ先生はいつでも待っているであるん♪(2019/02/06:追記)

関連記事
ファンタジーオリジナルマンガ

Comments 2

八少女 夕

こんばんは!

すごいすごい!
あの、メイキングで見せてくださったマンガは、「scriviamo!」用に描いてくださったものだったのですね。
掌編も、イラストも、マンガもいろいろとトライしてくださったようで、本当にありがとうございます。

なんか適応能力がない人が紛れ込んじゃったのに、おもてなしいただきありがとうございます。
確かに稔やレネは「ま、いっか」とすぐに馴染みそう。レネは先生と意氣投合しそうですよね。甘い物好きはきっと言葉がなくても伝わるし。

表紙に画伯が紛れ込んでいる感じなのも、個人的にはツボです。

さて、お返し書きますので、少々お待ちくださいね。

本当にありがとうございました!

2019-01-30 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ユズキ

八少女さんこんばんわヽ(・∀・)ノ

皆さんのように捻った内容は無理なので、形だけでも張り切らせていただきました(;・∀・)

>表紙に画伯が紛れ込んでいる感じなのも、個人的にはツボです。

友情出演で(笑) 通行人やってもらいましたw
「なにやってんだ、コアラの野郎…」
といった感じです☆彡

細かい指定をしちゃってますが、お返し楽しみにしてますね!
よろしくお願いします。

2019-01-30 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply