片翼の召喚士-sequel-

片翼の召喚士-sequel-

ハワドウレ皇国元副宰相ベルトルドとの死闘から早一ヶ月、皇都イララクスは復興の只中で、ライオン傭兵団はキュッリッキの邸(やしき)に居候して過ごしていた。

ベルトルドの深い愛と優しさにより、キュッリッキは失っていた翼を取り戻す。そして今は、最愛のメルヴィンと共に静かな時を過ごしていた。

ユズキ
ユズキ

キュッリッキはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
キュッリッキ

「【片翼の召喚士-ReWork-】の最終話から一ヶ月経った後日談エピソード集と、12年後の新たな物語を綴っていきます。新キャラも登場するんだよ!」

メルヴィンはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
メルヴィン

「新たにお読み下さる方は、【片翼の召喚士-ReWork-】のほうから読んでください。片翼の召喚士-sequel-は続編になります。ちなみに旧作になる【ALCHERA-片翼の召喚士-】よりも【片翼の召喚士-ReWork-】のほうが、追加エピソードや諸々修正しているので、よろしくお願いします」

カーティスはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
カーティス

「この物語には、性描写と残酷シーンが含まれます。そのためR-18を指定しています。性描写のある話のあらすじ欄に、赤文字でR-18と付けます。未成年のヒトはご注意ください」

ルーファスはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ルーファス

R-18指定はしてるけど、ティーンズラブ、イチャラブなどのエッチ系がメインではないからね。転生でも移転でも悪役令嬢でもない、異世界を舞台にした恋愛ファンタジーだよ」

ギャリーはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ギャリー

「あいつら、今時純粋なカップルを地でいってやがるからなあ~。一応ヤるこた、ヤってるみてーだがw」

ルーファスはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ルーファス

「でもさ、今回はちょっと頑張りたいようなことを、メルヴィン言ってた気がするんだけどw」

メルヴィンはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
メルヴィン

「そ、そんなヘンな意味じゃありませんよ! あくまで、その……健全な家族計画の一環として……」

キュッリッキはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
キュッリッキ

「家族計画ってなあに? メルヴィン」

メルヴィンはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
メルヴィン

「えっとっ、それはですね、そのお…」

ランドンはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ランドン

(相変わらずメルヴィンは堅いんだな……。今にも顔から火を噴きそうだ)

タルコットはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
タルコット

「そういえば、12年後の話になると、前作からの登場人物たちの平均年齢が、グーンと上がったよね…。まあ、若いのもいっぱい出てくるケド。ボクたちもついに御大と並ぶくらいの歳になっちゃって…」

ザカリーはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ザカリー

「涙が出てくるから、年齢の話題は言うんじゃねえって……」

シビルはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
シビル

「もお~~ほらほら、脇道に逸れすぎですよ皆さん! いつものことだけど…。ココは目次の記事ですからね!」

ハーマンはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ハーマン

「更新時間は決めずに、書きあがったら随時アップしていく感じになると思うよ。なので、余裕のあるときや、好きな時間で読んであげてね☆」

ペルラはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ペルラ

「一話あたり1000~3000文字以内くらいにしていく予定らしい。更新期間を開けすぎないようにしたいってさ」

ガエルはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ガエル

「フッ、夏場はペースダウンしても、許して欲しいそうだ」

アルカネットはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
アルカネット

「SNS投稿では、アルファポリス、エブリスタ、ムーンライトノベルズにしていきます。そして今回からは、ブログ記事で小説掲載せず、SNSへリンクをつけるようにしますね」

ベルトルドはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ベルトルド

「その代わり、ブログでは更新記事は書いていくようにするらしい。バカ者共の漫才トークも付けるそうだ」

マリオンはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
マリオン

「いやああああああっ! オッサンたちが化けて出てきたわあああ~~><」

リュリュはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
リュリュ

「ナンデスッテ!? っていうか、あーた達会話長すぎなのよっ!!」

片翼の召喚士-sequel-:目次

後日談編

ヴァルトはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
ヴァルト

「オッサンたちとの戦いから一ヶ月後の俺様たちの様子とか、他のレンチューのその後とかとか、色々なえぴそーどを載せるぜ! それが終わったら12年後の話をするゾ~!」

ライオン傭兵団拡張計画-前編-

食堂に集まったライオン傭兵団の面々は、長いテーブルの上に広げられた地図を覗き込んでいた。「アジトのあったこの場所から、この辺り一帯を買収してきました」

ライオン傭兵団拡張計画-後編-

「随分と規模を広げるんですね」カーティスの部屋に呼ばれたメルヴィンは、改めて地図を見る。以前のアジトの敷地より、5倍くらい増えている。「実は昨年ギルドから、傭兵見習いを預かれ、他にも傭兵たちを雇い入れろとせっつかれているんですよ」

キュッリッキの決断-前編-

「ね、フェンリル、毎日ご飯が食べられて、ベッドがあって、お風呂があって、幸せだね」一人用のソファに座るキュッリッキの膝の上に寝そべるフェンリルは、水色の瞳をキュッリッキに向ける。

キュッリッキの決断-後編-

翌日キュッリッキはカーティスの部屋を訪れ、傭兵を辞めることを告げた。「実は、辞めると思っていました」驚いて目を見開き、カーティスはとても残念そうに言った。

ハーツイーズ大結婚式物語・1

360度ズラリと取り囲まれて、ハドリーとファニーはお互い身を寄せながら首を縮こませていた。「キュッリッキ様のご友人という証拠を提示していただかなくては、こちらとしても中へお通しすることはできません」「提示するもなにも、本人に聞いてきてもらませんかね?」

ハーツイーズ大結婚式物語・2

「そんなのダメだよハドリー!!」両手をバンッとテーブルに叩きつけ、キュッリッキは身を乗り出す。「ダメって言われても、明日サクッと済ませてこようかと、なあ」「うん」

ハーツイーズ大結婚式物語・3

秋もすっかり深まり、晴天のもとでも肌寒い。ハーツイーズは海辺の街なので、海から吹き込む風が更に冷たさを運んでいた。薄着を後悔しながら停車場のそばで待っていると、突如黒塗りの大型の物体が、シュイーンという音を鳴らせてファニーの前に止まった。

ハーツイーズ大結婚式物語・4

「迷っておられるなら、私がお選び致しましょうか?」「そうしてもらったほうが、いいかも~」キュッリッキが呆れたようにこぼすと、ファニーも疲れた顔で頷いた。「そうしていただけますか? どれも素敵すぎて困っちゃった」

ハーツイーズ大結婚式物語・5

ファニーと共にハーツイーズ街に来たキュッリッキは、ファニーと別れて以前住んでいたアパートに向かった。「こんにちはー、おばちゃんたちいる~?」アパートの中庭に入り、建物に向けて大声を張り上げる。「おやおや、キュッリッキちゃんかい?」

ハーツイーズ大結婚式物語・6

「おはよー、リッキー」「おはようファニー、いらっしゃーい」結婚式当日、朝早くからファニーとハドリーはヴィーンゴールヴ邸へとやってきた。ドレスやスーツに着替え、大まかな段取りを打ち合わせるためである。「あーあ、いよいよかあ」

ハーツイーズ大結婚式物語・7

「神殿での結婚式は、時間どんくらいかかるんで?」料理の入ったケースを馬車の荷台に積み込みながら、ギャリーはマリオンを振り返る。「小一時間程度で終わるはずよぉ。2組まとめてやっちゃうらしいからぁ~」

▲目次TOPに戻る

片翼の召喚士関連作品紹介

キュッリッキはユズキのファンタジー工房のファンタジー小説片翼の召喚士-sequel-のキャラです
キュッリッキ

「シリーズの関連作品は、今後も出していきたい予定なんだって。興味がある人は、気にかけていてくれると嬉しいな☆」

ALCHERA-片翼の召喚士-

片翼の召喚士シリーズの原点。

初めての長編連載作品として、ブログ公開を始めた第一弾です。拙さがいっぱい残るけど、思い出深いです。

片翼の召喚士-ReWork-

ALCHERA-片翼の召喚士-があまりにも未熟すぎて、しかも公開から完結までが長引きすぎて、書き直したい衝動で改めて書き直したものです。

追加エピソード、場面編集、大修正、1エピソード文字分けなどして、更に楽しんでいただけるよう頑張りました。

キャラ絵も一部描き直ししています。

ヴァルト画伯のらいおん絵日記

我らがヴァルトさんの意外な隠れスキル〈才能〉(?)が発覚! ライオン傭兵団の様子をヴァルトさんが楽しくマンガで描いてくれています。

崩壊ヘナ絵で楽しくマンガ仕立てで、ライオン傭兵団の様子を描いています。

絵日記もこちらにまとめ一覧あり。

ヴァルト画伯のみんなの似顔絵

片翼の召喚士以外でも、大活躍中の我らがヴァルト画伯が、みんなの似顔絵を描いて、楽しくトークしちゃうぞ☆

ヴァルト画伯のアートがバーニング!

コアラ先生は謎の男を拾っておもてなしをしました。

片翼の召喚士-sequel-から登場の新キャラ・コアラ先生と、ブロとも八少女さんの作品キャラ・ヴィルとの勝手にコラボマンガ16ページほど。

▲目次TOPに戻る

片翼の召喚士-sequel-関連キーワード

R18 / 性描写あり / 残酷な描写あり / シリアス / 女主人公 / 魔法 / 超能力バトル / 冒険 / 異世界 / 下ネタ / 恋愛 / 溺愛 / ラブコメ / 悲劇 / ロマンス / 年の差 / ハイファンタジー / 少女とオッサン / 召喚士 / 悲劇 / コメディ / 親子 / ネット小説 / 異能力バトル

オリジナルファンタジー小説恋愛ファンタジー小説恋愛小説ブログ小説WEB小説ハイファンタジー