ALCHERA-片翼の召喚士-:登場人物紹介(簡潔版)

話もちょっとずつ進んできたので、簡単に人物紹介などでも一覧にしてみました。誰だっけこれ…て判らなくなったら、こちらもご利用ください(*´∀`*)





■□ ALCHERA-片翼の召喚士-:登場人物紹介(簡潔版) □■



キュッリッキ
 本編の主人公。有翼種アイオン族で、左の翼が奇形で育ちきっていないため飛ぶことができない。稀少な召喚スキル〈才能〉を持つ。あだ名は”リッキー”、”キューリ”などある。
一人称:アタシ


フェンリル
 キュッリッキの相棒でアルケラから召喚された神狼。普段は仔犬の姿で付き従う。



ベルトルド
 ライオン傭兵団の元締め。皇都イララクスのハーメンリンナに居を構えている。
一人称:俺


アルカネット
 ベルトルドの執事。元皇国軍の尋問・拷問部の長官。
一人称:私


シ・アティウス
 ベルトルドの部下で遺跡研究者。
一人称:私


□ ライオン傭兵団員


カーティス
 傭兵団のリーダー。ヴィプネン族。元皇国軍魔法部隊の隊長。エリート意識が強く常に仲間には最上級の能力を求めている。魔法スキル〈才能〉を持つ。弱体・強化系魔法が得意。
一人称:私


マーゴット
 傭兵団内では珍しい最弱レベルの魔法スキル〈才能〉持ち。カーティスの恋人だから特例で入団が認められている。ヴィプネン族。一応回復系魔法が得意、と自称の頑固者。
一人称:私


シビル
 タヌキのトゥーリ族で魔法スキル〈才能〉を持つ。揉め事が大嫌いで常に仲間たちの間に協調性を築こうとする苦労家。防御系魔法が得意。元皇国軍魔法部隊でカーティスの部下だった。
一人称:私


ギャリー
 元皇国軍に属していた剣士。戦闘スキル〈才能〉の武器系複合スキル〈才能〉持ち。中でも片手剣が得意。ヴィプネン族。
一人称:オレ


ルーファス
 元皇国の宮殿騎士。レアスキル〈才能〉の一種サイ〈超能力〉を持つ。剣術は一般人レベルだがサイ〈超能力〉を応用することで戦闘スキル〈才能〉持ちのような実力を発揮する。ヴィプネン族。
一人称:オレ


ザカリー
 元皇国軍に属していた銃士。戦闘スキル〈才能〉の武器系、遠隔武器(銃器・弓矢)のスキル〈才能〉持ち。趣味として物を解体するのが得意。
一人称:オレ


ペルラ
 猫のトゥーリ族で戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術スキル〈才能〉持ち。主に短剣を好んで使う。身体能力と合わせアサシン術が得意。ドライな性格だが公平な物の見方をする。
一人称:アタシ


ハーマン
 狐のトゥーリ族で魔法スキル〈才能〉持ち。攻撃と防御魔法が得意。とくに攻撃魔法はときに制御不能で大暴走することもよくある。
一人称:ボク


ランドン
 元皇国軍の魔法部隊でカーティスの部下だった。回復魔法が得意な魔法スキル〈才能〉を持つ。口数が極端に少なく、ジェスチャーでコミュニケーションを取る。ヴィプネン族。
一人称:僕


タルコット
 元皇国軍に属していた剣士。戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術スキル〈才能〉持ち。主に大長剣の両手剣を好んで使っているが、得意なのは長鎌。軍でも五指に入る実力者だった。ヴィプネン族。
一人称:ボク


メルヴィン
 元皇国軍に属していた剣士。戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術スキル〈才能〉持ち。謙遜しているがタルコット同様軍でも五指に数えられていた実力者。性格も穏やかでカーティス不在中はリーダー代理を任されることもある。ヴィプネン族。
一人称:オレ


ガエル
 熊のトゥーリ族で元ロフレス王国の親衛隊に属していた格闘家。戦闘スキル〈才能〉の体術系複合スキル〈才能〉持ち。常に強さを求め続けていて、それ以外にはあまり関心がない。
一人称:俺


ヴァルト
 アイオン族の自由都市出身。戦闘スキル〈才能〉体術系複合スキル〈才能〉持ち。フリーで用心棒をしていたがカーティスにスカウトされ入った経緯がある。バカっぽい話し方が特徴。
一人称:俺様(俺)


ブルニタル
 猫のトゥーリ族で元ロフレス王国で学者をしていた。記憶スキル〈才能〉を持つが何故かメモ帳に書き留める癖がある。性格は堅苦しくユーモアに欠ける。
一人称:私


マリオン
 元皇国の音楽隊の楽師。楽器奏者のスキル〈才能〉はナイが、レアスキル〈才能〉のサイ〈超能力〉があるので、楽隊よりは軍隊のほうで働くことが多かった。その馴染みで軍部関係者たちに面識がある。ヴィプネン族。
一人称:アタシ



□ キュッリッキの友達


ハドリー
 港町ハーツイーズに住むフリーの傭兵。普段は友達や知り合いの手伝いをしながら小銭を稼いでいる。戦闘スキル〈才能〉の武器系剣術スキル〈才能〉を持つ。レベルは中程度。ヴィプネン族。
一人称:俺


ファニー
 下町ルバーブに住むフリーの傭兵。若いうちに稼いでおかなきゃと年中無休で働いている。戦闘スキル〈才能〉武器系槍術スキル〈才能〉を持つ。レベルは中程度。ヴィプネン族。
一人称:あたし



目次へ戻る


関連記事

Comments 2

ふぉるて

一覧で見ると凄い人数ですね~

ユズキさん、こんばんは~(*^ ^*)

ALCHERA 楽しく読ませていただいております♪
こうやって登場人物の簡易版を見てみると、沢山人物が居ますね~~(>o<)! スゴイ
皆さんが集まってるシーンは賑やかで楽しいです(笑)
…が、これだけ沢山の人達を頭の中で考えながら書くとなると、
みんなあちこち動いちゃいそうで、大変そうですね(><)e-330
(個人的にはヴァルトさんをすぐに覚えました…(笑))

これからも楽しみにしております♪(*^ ^*)
どうぞ、(ご負担にならないようにマイペースで)これからも執筆頑張ってくださいませ~☆

ではでは……♪(*^ ^*)

2014-03-15 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ユズキ

Re: 一覧で見ると凄い人数ですね~

こんばんわ~ふぉるてさん(*´∀`*)

一挙にずら~っていますねーw
さすがに細かい設定とか書いてる途中で思いついたものなどすぐ忘れちゃうので、自分の記事をめくって「なんだっけ(・_・;)」て探すことがよく(笑)

ヴァルトさんは個性がギラギラ光るヒトなので、きっとアピール度高いんだと思います(^ω^)

よく集団やグループだと、一番しゃべるタイプ、黙って聞いてるタイプ、時々口を挟むタイプ、仕切りたいタイプとかいますよね。きっと黙って聞いてるタイプのキャラは、影が薄く終わりそうです・・・w ランドンとか影薄っで終わっちゃいそう(ノ∀`)

読んでくださって、いつもありがとうございます(*´∀`*)
ふぉるてさんも執筆頑張って下さいね~♪ お互い2章がんばりましょう><w

2014-03-15 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply